蟻月のもつ鍋、お取り寄せした!

激ウマとはこのこと!
混んでるのか届くまで3週間くらいかかったけど、待ちに待ってたから旨さ倍増お願い

先日、福が4歳を迎えました!
2月に受けた発達検査はDQ84(知的ボーダー)だったけど、うちには他に若しかいないので、ずん的には気にならないレベルで元気に成長しています。(若に鍛えられすぎ説)

先日、私の足元でゴロゴロ寝てた福に対して「福ちゃんおっきいねこちゃんみたい〜」ってなんの気なしに言ったら、「おっきいねこちゃんじゃないです!福ですムキー!」って丁寧語でキレられてうけたニヤニヤ




このところの若ですが、
なんかすごい泣く😭

生まれた時からそれはもうよーく泣く子ではあったけど、
福が若の遊びにグイグイ行きすぎるし、どのくらいまで行くと若が泣くか試してるような感じでマジ性格やばいキツさアセアセ
それをうけて若は大したことされてなくても条件反射で泣く。(往年のイーーーーヤーーーーがここへきて復活)
プラレールの電池がなくなった時、報告に来るんだけど電池変えさせてくれなかったり、謎なこだわりも出ていて多少こじれております。

成長前にちょっと変になる傾向のある若なので、またこの時期過ぎたら何かしらの良い変化が出たらいいなぁと現時点では思っています。



んで、私のことで恐縮ですが、
先日自宅でできる精密検査をして、めでたく(?)
睡眠時無呼吸症候群
確定の運びと相成りました笑い泣き


仰向けの時は1時間につき29.7回、
全体でも1時間に25.1回、無呼吸または低呼吸(細いストローで吸うくらいの呼吸)らしいですわ。

そんで、重症に近い中等度の無呼吸症候群ってことで、健康保険適用でCPAPという機会が貸与されました。

※違う機械だけど大体一緒(画像お借りしました)

こんなんで寝れるかいな!って懐疑的だったわけですが、何事も経験だと思い騙されたと思ってやってみました。

最初、圧が半端なかったけどすぐ慣れて、
結果、6年ぶりに熟睡できました(笑)
超未ちゃん・自閉っ子カテにあまり関係ないのでこの辺にしておきますがw、
長年の育児ストレスで病んで寝れなくなっちゃったと思っていたけど、身体の構造上の問題と知って精神的に少し楽になれました😂

ストレスですね〜って睡眠薬出される感じで終わると思ってたのでそうならずに幸いだったかもです。
とりあえず、長年の睡眠負債を取り返すべく数ヶ月CPAPやってみたいと思いますニヤニヤ



★追記★

若とお揃いや〜🤣
(2014.8の記事より)