とある営業の方が先日来たとき。


福、営業アシスタントですか?っていう位置に座ってて笑いました。





なんかたったさっきの話なんですけど。
福を寝かしつけてたら急に、「福、今日幼稚園でひとりぼっちになっちゃったのぐすんみんな、ばーっていっちゃったの」ってメソメソ泣き始めて😭

言ってることがよくわからなかったんですが、どうやら園庭で遊んでたとき、一緒に遊んでた女の子が急にバーっと走って違うところに行ってしまって、ポツーンとなった模様。

そしたら、そこへ若と同じ年長さんの、児発(療育)で一緒の男の子が走ってきてくれて、遊んでくれたと。
そのお兄ちゃんには福と同じ年少の弟もいて、その子も同じ療育でよく知ってる子なんですが、その兄弟と遊べたからよかった、と。でも、さみしかった。幼稚園疲れた。とも言っていた笑い泣き


なんか、眠かったから福の変な妄想かもしれないしw、
まぁ1人になっちゃったのがほんとだとしてもおそらく原因は福が何かしら嫌なことをしたからだとは思うんですが…

同じクラスの女の子すごくスペックが高いんです。
福は5月生まれでもう4歳なのに仕上がりはダントツ幼い…しゃべってることも未だに意味不明なこと多いし。
だからきっとついていけてないんだろうなという想像は簡単にできます😂
療育の先生に「女子の世界は厳しいから…」と常々言われていたことを思い出しますw


最近よく、療育の先生やお友達の名前を出すなぁ(〇〇先生にお手紙書いた〜とか)と思ってたんだけど。
恋しくなってんのかなぁ。


ボーダーっ子も悩み尽きない…
(若にはこの点の悩みを持ったことない)


最近悪魔のような(前記事ご参照ください)福さんですが、
環境が変化して疲れが出始め出る頃なのかもしれないですよね。

幼稚園に行きたくない訳ではないみたいで、泣きながらでも行きたい!と言ってるのは助かりますが。


「ひとりになっちゃったらどうしたらいいの?」と聞かれたので、もし分からなかったら、先生に誰と遊べばいいか相談してみたら?助けてくれるよ。
と言ってみました。
そっか。とは言ってましたけど…まぁ果たしてそれでいいのかは不明笑い泣き



生意気ワガママ案件とも関連性があるかもしれないので、なんとなく寂しい思いをしてるのは間違いなさそうだったので、できるだけイライラせずフラットに観察して行こうと思います。(できるだけイライラせず…「できるだけ」)



つくづく私、子育てに向かないわぁ笑い泣き
センスない笑い泣き