違いは? | リイサ家のねこちゃんズ

リイサ家のねこちゃんズ

我が家のロビン&スカイ&シャル+外猫4匹の日常を書いていきます♪

アメショのロビン♀ 2014,1,20生まれ
2014,5,27家族に。

茶白のスカイ(MIX)♂ 2014,8,10頃生まれ(推定)
2014,11,27家族に。

茶白のシャル(MIX)♀2019,4頃生まれ(推定)
2020,4,30家族に。

4年前のスカイは初めてお客さんの近くにいる事が出来たという記事
あれから、4年ほど経ちますが やっぱりお客さんは苦手でピンポンダッシュを繰り返す日々汗

1番うちに来ているであろう私の母にも近寄りません(^_^;

ただ、宅配便屋さんや郵便屋さんなど ピンポンが鳴っても玄関先で帰る人が多い事を覚えたスカイさん。
最近はピンポンがなると慌てていますが、2階ではなくソファーの後ろへ コソコソ…

そして、様子を見て玄関先だけだとそのまま出てきます。

焦るのはお家に上がるお客さんの時ガーン
郵便屋さんかなぁと隠れたソファーの後ろから、お客さんの隙をみてダッシュで2階に行きます爆笑

ただ…そんなスカイでも 大丈夫なお客さんがたまにいるんですキョロキョロ

今まで5人(意外にいました(^^;)
お2人が長崎猫の会の方ニコニコ
正式譲渡の際に来られて近くまで行けてました。

で、2人は娘のお友達。この子たちはお家に猫ちゃんがいるそうで、扱いに慣れているからか気持ち良さそうに撫でられていましたびっくり

そしてもう1人が 冒頭の4年前の記事のお客さん。
年に数回?うちに来られる方で、猫を飼っている訳でもなく そこまで好きという訳でもないというこの方。
この方が来られた時は、最初は隠れちゃうけど気がついたらリビングまで降りてきます。

この人は大丈夫な匂いがします♪

長崎猫の会の方達はうちに来られたのは1度だけ。
娘のお友達は学年も学校も違うため最近は遊びに来れてないので、ここ2、3年はスカイが家族以外の近づくのはこの方だけなのです。

他のお客さんは、いつも隠れたまま出てこないのに…
何が違うんでしょうねぇ(^_^;


ちなみにロビンは誰でもウェルカムお願い
お客さんのお隣にピトッとくっついて寝ます爆笑

以前、電話回線の工事で来られた猫好きという作業員さん。周りをウロウロするロビンと遊びながら作業をされていたのですが、1時間ほどで作業が終わって帰られる時…

玄関で後追いをして鳴いて鳴いて…あせる
しばらくそこから動きませんでした(^_^;)
リイサの腕にしがみついてお昼寝中ぐぅぐぅ
何か?

ロビンはかわいいって話よてへぺろ