譲渡会と七夕の思い出 | リイサ家のねこちゃんズ

リイサ家のねこちゃんズ

我が家のロビン&スカイ&シャル+外猫4匹の日常を書いていきます♪

アメショのロビン♀ 2014,1,20生まれ
2014,5,27家族に。

茶白のスカイ(MIX)♂ 2014,8,10頃生まれ(推定)
2014,11,27家族に。

茶白のシャル(MIX)♀2019,4頃生まれ(推定)
2020,4,30家族に。

昨日は長崎猫の会さんの譲渡会のお手伝いに行って来ました。

譲渡会の様子は代表のローズマリーさんのブログ
にて。
はい。手抜きです( ̄▽ ̄;)
それはなぜか…

まぁ、この写真のを見て頂けると分かるように、写真下手過ぎ(´Д` )
帰ると訴えておられるあさのはさん

穏やかな瑛太くん

人懐っこい 千代松くん
スタイ柄が素敵爆笑

珍しい毛色、パステルサビのモニカさん

ゴージャス兄妹、ファビラス君とジーナちゃん
スカイもそうですが 長毛さんの耳毛がたまりませんラブ

長崎シェルターから子猫さん達(お隣のケージの子も含め3匹、お名前チェックし忘れましたあせる

今回は4ニャンにお声がかかったようです音譜

七夕のお願いはもちろん、猫さんはもちろん みなさんが幸せになれますように流れ星


この時期になると毎年思い出す七夕の忘れられない思い出があります。

娘が幼稚園の頃の事です。
7月の参観で、親子で七夕の飾り付けをしていたのですが、飾り付けも終わろうとしている時に同じクラスの子のお母さんから呼ばれました。

「リイサさん‼️ちょっと来なさい‼️」

なんか怒ってる?私、なにかしました?(・_・;
恐る恐るついて行くと、そのお母さんが無言で指差している先に1つの短冊が…

その短冊には、


「りんごがたべたい
                 ◯◯(リイサ娘)」


と、書かれておりましたΣ(゚д゚lll)


私を呼んだお母さん

「リイサさん‼️
りんごくらい食べさせてあげなさい‼️(* >ω<)=3 プー」


いやいや、娘よ…
そんなにひもじい思いをさせていたかしら?
にしてはぽっちゃりと育っておられませんか?ヽ(´o`;

先生に 願い事を…と言われ 素直にその時の願望を書いた娘なのでした((*≧艸≦)ププッ