保護した子猫 | リイサ家のねこちゃんズ

リイサ家のねこちゃんズ

我が家のロビン&スカイ&シャル+外猫4匹の日常を書いていきます♪

アメショのロビン♀ 2014,1,20生まれ
2014,5,27家族に。

茶白のスカイ(MIX)♂ 2014,8,10頃生まれ(推定)
2014,11,27家族に。

茶白のシャル(MIX)♀2019,4頃生まれ(推定)
2020,4,30家族に。

先日の保護した子猫さん。
保護の経緯に事情があったためアメンバー限定でしたm(_ _)m

ウィルス検査は初回陰性(結果を確実にするため最初の検査から2ヶ月後にもう一度検査をする予定です)
お腹の虫さんも駆除できましたので里親募集をかけようかと思っています。

生後3ヶ月〜4ヶ月
茶白の長毛の女の子
仮名:シャルロット
シャルたんです。
よろちくおねがいちます。

さすが子猫さん。
猫慣れ、人慣れ、場所慣れバッチリですグッド!
スヤスヤ寝てます。


ロビンさんは、スカイが来たときと全く同じでした。
最初の2日ほどはシャーシャーあせる
3日目からは遠巻きに様子を見るようになって、
1週間でシャルが騒ぎ出すと近づいて様子を見るようになりましたおねがい
ねぇ、あなたどうしてここから出してもらえないの?
私がお母さんに出してもらえるようにお願いしてあげるわ!



そして、永遠の末っ子スカイたん
2日ほどは警戒してリビングに入って来ませんでしたあせる
3日目くらいから、シャルはケージから出ない事に気付き近づくようになりましたが、怒っています(^_^;
ねぇ?きみ誰?なんでずっとうちにいるの?

あたちシャルたん!
お兄たんヨロチクです!

うちの子猫しゃんはスカイだけでいいんですムキー

スカイさんはまだ心を開かないままです(^_^;
おかあしゃん、お仕事行っちゃダメです!
通っちゃダメです!!
抱っこです!!!

絶賛赤ちゃん返り中笑い泣き