保護猫シャルの命名(アメンバー限定記事内容の一部を再掲) | リイサ家のねこちゃんズ

リイサ家のねこちゃんズ

我が家のロビン&スカイ&シャル+外猫4匹の日常を書いていきます♪

アメショのロビン♀ 2014,1,20生まれ
2014,5,27家族に。

茶白のスカイ(MIX)♂ 2014,8,10頃生まれ(推定)
2014,11,27家族に。

茶白のシャル(MIX)♀2019,4頃生まれ(推定)
2020,4,30家族に。

アメンバー限定記事に シャルの命名の経緯を書いていましたが、命名についての部分は限定にしなくても大丈夫ですので その分を再掲します。

インスタには、ブログの補助として動画をメインであげているので、インスタだけを見られている方には 突然シャルのお名前が出てしまったようになってしまいました(^_^;



以下、アメンバー限定記事より
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

性別は♀

息子と娘と私リイサの3人でお名前をみんな1つずつ候補を出そう!と言うことで…

息子「名前か…俺はオスだとばっかり思ってオスの名前を考えてたぞ。(命名依頼する前からすでにお名前を考えていたようですw)こうゆうのは色々考えずにインスピレーションが大事なんだ…そうだな、シャル!正式名称はシャルロット。呼び名はシャルだ」

リイサ「シャル…おシャルさんみたい(^^;お母さんは○○○」(保護したお店の文字を頂いたお名前にしたので公表は避けますが娘との会話で妄想してくださいw)

息子「相変わらず安直だな真顔しかもシャルと聞いて最初に猿を想像するやつなんているか?」

相変わらずて…(つД`)ノ
そしてしばらくしてから来た娘

娘「お兄ちゃんは何て?」
リイサ「シャルって。シャルロットでシャル」
娘「へーニコニコお母さんは?」
リイサ「○○○照れ
娘「だっさチュー
リイサ「なんでよ(・ε・` )」
娘「シャルでいいやん。かわいいし

( ;∀;)…という訳で
仮名 シャルロットのシャルたんですキラキラ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、肝心のシャルのお母さんはあれからそのお店には1度来ていたのを見かけたらしいですが、その後は見かけなくなったそうです。
シャルを捕獲され警戒したのかもしれません。

なので最近は道路を渡った住宅地をメインに捜索に通ってますが、やっと見かけ追跡するも人が通れないところに入って行ってしまい見失いました汗

それ以降は時間を色々変えたりしながら探していますが発見も出来ずにいますあせる
住宅地にメインの餌やりさんがいると思うので、そのお宅を見つけられたら良いのですが…
子猫さんにいたってはまだ一度も見かけていませんショボーン

早く避妊手術をしてあげたいんですけどねぇ。