ニュースキン フェイスクレンジングジェル 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



ニュースキン フェイスクレンジングジェル 解析





     乳化力:★★★☆☆  
     脱脂力:★★★★☆  
      低刺激性:★★★☆☆      
 酸化安定性:★★★★★  

   流しやすさ:★★★☆☆        
     保湿力:★★☆☆☆      
    さっぱり感:★★★☆☆  
    肌なじみ:★★☆☆☆     
   価格適正:★★☆☆☆ ( 115ml:3780円)

   総合評価★★★☆☆-


普通のジェルよりはそうとう油っぽいですね。

合成エステルが二種、ベース剤として配合されています。

オイルベースのジェルという感じですね。


水に界面活性剤にゲル化剤…

というタイプの普通のものに比べると

乳化力がありますが、

それでも水が混ざってしまっている時点でメーク落ちは弱くなります。


薄化粧程度なら問題無く落とせると思いますが、

分厚いお化粧やマスカラみたいなメイクには

乳化力が弱くなってしまうかもしれません。



合成エステルベースなので皮膚への吸着はかなりありそうです。

なのでW洗顔は必要ですね。




他に特に言うことも無いような感じなのですが、

ただ値段はとても高いですね(^_^;)


この内容だったら1000円程度が相場かと思いますよ。





ニュースキンフェイス クレンジング ジェル

ジェル タイプのメイク落とし
肌になじませるだけで、メイクや毛穴の汚れを素早く浮き上がらせます。洗い流したあとの肌はベタつかず、さっぱり爽やか。潤いを保ち、なめらかな肌に整えます。
保湿成分:ヒアルロン酸Na
エモリエント成分:スクワラン

ヒアルロン酸
ムコ多糖類の一種で、吸湿性があり、水に溶けやすいので、高い水分保持力をもっています。製品中には、保湿剤として、ヒアルロン酸ナトリウムの形で配合されています。

115gPrice ¥3,780(税込)

使用方法適量を乾いた手に取り、乾いた顔全体になじませます。メイクや汚れが浮き上がり、指先の感触が軽くなったらよく洗い流してください。そのあとメイク落とし以外の洗顔料を使い、ダブル洗顔してください。

成分
トリエチルヘキサノイン  エチルヘキサン酸セチル  グリセリン  オクチルドデセス-20  水  ソルビトール  イソノナン酸イソノニル  スクワラン  アラントイン  ヒアルロン酸Na  ジリノール酸ジイソプロピル  メチコン  酸化チタン  水酸化Al  メチルパラベン  プロピルパラベン



ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。