【今季最注目の傑作】常識を覆した、新時代の日焼け止め。心から待ち望んだ技術革新がついに実現…!! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





今日の動画です!!



【今季最注目の傑作】常識を覆した、新時代の日焼け止め。化粧品のプロが待ち望んだ技術革新がついに実現!【全く新しいノンケミカルUV】

〈目次〉
0:00 はじめに
0:27 常識を覆した!?まさに『新時代の日焼け止め』が新発売!
1:30 この時代に『SPF50/PA+++』というUV防御指数について
3:52 【ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーホールドクリーム】成分解説
5:47 【酸化チタンのみでSPF50達成】の偉業!『全く新しいノンケミカルUV』の意味とは
9:12 プロも驚愕した「不可能を可能にする革新技術」の正体
10:50 アルコール・グリセリン・パラベンも不使用!?幅広い肌質にも対応!
12:13 高SPF/PAでありつつ肌に負担になりにくい『落としやすさ』も魅力!
13:18 こういう人には合わないかも?買う前に確認したい注意点
14:41 この高機能性で驚きのプチプラ価格!限定取扱店について
16:11 売り切れ必至!?ビオレUVの『新時代日焼け止め』をぜひ試してみてね!



本日は花王ビオレUVとのタイアップで、

 

【ビオレUV アクアリッチ ウォータリーホールドクリーム(水肌記憶UV)】



をご紹介していきます!!

 

 

こちらの日焼け止めは、驚きの革新技術を搭載しておりまして

 

 

 

これまで日焼け止めにおいて極めて難しいとされてきたことを可能とした、、

 

常識を覆した新時代の日焼け止め


だと僕は感じております…!!!

 

 

今回は縁あってタイアップということでお話をしていくのですが

 





タイアップを頂かなくても絶対に皆様にご紹介していたと断言できる

 

そんな新商品でございます😎✨

 

 

 

 

というか実際に先週既にXでご紹介しておりまして、

 

 

かなりの反響を頂いております…!!!😂

 

(ちなみにこちらのXポストはタイアップ関係なく僕の一存で投稿しているものです💡)

 

 

 

Xでお伝えできることには限りがあるので、

 

今回は動画でガッツリこの商品の凄さをお話させていただきました✨

 

 

 

最初に情報が出た時にすでに『これは凄すぎるものが出るぞ』と注目していたものですので

 

決して他のタイアップ動画で手を抜いているわけではないのですが、、

 

今回の動画は自然と力が入ってしまいました😂

 

 

タイアップ動画ってだいたい10分くらいを目処に作るんですが、

 

話したいことが多すぎて異例の18分超えの長尺動画になっております…😇笑

 

 

 

 

本商品の凄さは枚挙にいとまがないので順を追って説明していきますが、

 

日焼け止めに詳しければ詳しいほど、

 

これの常軌の逸し方は凄まじいものがあるとすぐに分かることでしょう。


 




まず本品は『SPF50/PA+++』の日焼け防止効果の製品です。




これは一見すると、「意外と大したことないな」と感じる人も居そうです。。





とはいえ、最近のUV指数の日焼け止めはほとんどが

 

『紫外線吸収剤』を高濃度で使用している日焼け止めが大半で、

 

紫外線吸収剤を入れればこの最高UV耐性を達成するのは正直簡単です。

 

 

しかし本品はその点、

 

「紫外線吸収剤を使わない」=『ノンケミカル』の処方になっておりまして、

それでいて、SPF50/PA+++の準最高値のUV耐性を持っている日焼け止めなんです。

 

 

 

さらにそれだけでなく、

 

従来のノンケミカル日焼け止めでも、SPF50以上となるUV耐性を達成するには、「酸化亜鉛」という紫外線散乱剤を配合するのが基本です。

 

 

 

しかし、酸化亜鉛は高UV耐性を達成しやすい一方で、

 

最近では毛穴の詰まり落としにくさが強くなりすぎるなどの懸念から

 

酸化亜鉛を苦手とする肌質の方が意外と多いということが注目されています。

 

 

その点こちらの製品は、なんと酸化亜鉛フリーで、

 


 

「酸化チタン」という紫外線防止成分のみでSPF50/PA+++を達成したんです!!



既にこの時点で、僕の記憶では

 

酸化チタンのみでSPF50以上の日焼け止めは片手で数えるくらいしか知りません。😂


 




ただ片手で数えるくらいは一応あったので、

 

まだ『常識を覆した』とまで言うほどかというと怪しいかもしれましれませんね…😇


では何が常識を覆したというのか?というと、、、

 



その驚きの使用感ですね。。。


酸化チタンだけでSPF50となると、

 

本来はめちゃめちゃ白い、テクスチャーも硬めのこってこてのクリームを想像します。


 

この製品も最初は凄く白いな…!と思うんですが、、

 

 

お肌に伸ばすと、びっくりするほど白浮き感が少ないんです…!!👀✨

 

 

綺麗に伸ばすと、塗ってる塗ってないの違いが全然分からないほどです。。

 

 

しかも感触も信じらないほどに柔らかで瑞々しいクリームなんです。。。

 




酸化チタンだけでこんな使用感を達成するには、

 

SPF30程度が関の山とされてきたのが、

 

これまでの業界の常識だったんですね…!!!

 



この酸化チタンのみの日焼け止めの「限界」を超越した

『新時代の日焼け止め』

 

一体どうしてこんなことができたのか?

 

動画ではより詳しくお話させていただいております😎✨



しかも、、

 

この日焼け止めはこれだけじゃなくて

 

成分も素晴らしい!!!





敏感肌配慮のアルコールフリー・パラベンフリーだけでなく、

 

なんと『グリセリンフリー』までという徹底ぶり🙂💦
 

 

あまりに凄すぎるアイテムなのに、

 

なぞのプチプラ50g/1,320円(税込)となっております😇

 

 

ただし、マツキヨ・ココカラ系列の限定発売となっておりますので、

 

 

この点はご注意くださいね😉💦

 

 

お近くの店舗ありましたら、ぜひチェックしてみてください!

 

 

それでは本日は以上です✨

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧