大人の3の魅力 | Ricaのブログ

Ricaのブログ

ヨーガやヨガ数秘学などを通して、本来の自分自身の魅力や才能に気付き、その人らしく自由に楽しく人生の波に乗るお手伝いをしています。また、からだに触れるトリートメントなど、からだのケアを取り入れながら外側と内側の両方からサポートしています。

先日、ヨガインストラクターの女性からいただいた

メッセージ。

「きちんとしている4の人には魅力を伝えられるんだけど、3の人の魅力が見出だせない。子供っぽくて無邪気って誉められるところが見つからなかった。」と。


確かに。子供っぽくて無邪気ってワードは大人としては

誉められる感じはないかもしれません(笑)



4は、冷静で几帳面な数字😌

ひとつひとつゆっくりと頭で理解をして進める人です。

きちんと常識をわきまえていて真面目なので、お仕事でも重宝されます。見た目の表情もクールなので大人。

時にクールすぎて考えてる中身が見えずらかったりします。



それに比べて「3」子どもで無邪気😚

大人になっても、どこか子どもっぽいところがあります。

無邪気で可愛いんですが、それがいきすぎると、場の空気関係なしに自由な発言をしたりもします。本人はいたって悪気はなく単に100%ピュアなだけ😊


ただ、これは大人になると時には抑えた方がいい場合もありますよね。抑えるとうまくいかなくなるのが3なんですけど。


なんといっても3の人の最大の魅力は、どんな時も前向きだということ!これって本当に素晴らしい能力です。


どんなに苦しくても、大変な状況であっても、それをいかに軽く受け流し、ポジティブに変換して、前向きであろうとする姿勢。周りにも気づかれないくらいさらっとそれをしている3の人ってステキです。


ネガティブな要素を嫌い、それを隠しがちな3の人は、見た目も愛嬌があるので、外からでは分かりにくいですが、決して軽いわけではなく、軽くしようと努力してるんです。


自分が努力をして手にしたものが全てなくなってしまっても、また新しい気持ちで前向きに頑張れるって、誰もができることではありません。

さらに、子ども心に溢れている3の人の発想力は無限です。 無限にわいてくる自由で面白く個性的なアイデアもまた3の誉められるところです😊  


そして大人の女性には嬉しいアンチエイジングな数字としても魅力です。


今回は3の良いところをまとめてみました😆



日本人は無意識に4を好むところがあるのかもしれません。

自分のチャートの中に3と4があると、時にその葛藤があります。


自分のチャートを知りたい方はこちらをご覧ください。

https://youtu.be/-qSzUqLh3IA


お菓子は数字でいえば3
仕事の合間にこんなことして独り言言ってる姿に3を感じます(笑)






毎週水曜日は、ヨガ数秘学の無料のセミナー開催しています。次回のテーマは、『パーパス』(人生の目的)

また、火曜日も月に2回、お昼から無料セミナーしています。


🌿その他、少人数有料講座、プライベートリーディング、ヨガのクラスの情報などはこちらの公式HPからご覧ください🌿