あすなろブログ 太田智也 | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。

ラクロスを始めて1年が経ちました。
相変わらずラクロスは楽しいです。一時期はやめようかと悩んでた時期もありましたが、やめなくて良かったと思います。


ですが、ラクロスが楽しいと思うのと同じぐらい難しいスポーツだなと感じています。きっとフィジカルや状況把握など苦手な分野はずっとラクロスをやる上で付き纏ってくるものだと思います。増量や筋トレ、動画を見て思考することも昔は苦手で辛いものでした。ですが最近はこれらが苦ではなくなっているのを感じます。筋トレはちょっと楽しいまであります。


一つ後悔があるとするならば、苦手なことを克服しようとして得意なことを伸ばすことを疎かにしてしまったことです。あすなろには間に合いませんでしたが、この後悔を糧にリーグ戦に向けてショットやアジリティを磨いていきたいです。


まだまだ同期にも先輩にも迷惑かけてばかりかけている自分ですが、あすなろは少し成長した自分を頼もしい同期や筑波埼玉のみんなと勝つためだけに注げたいと思います。応援よろしくお願い致します。