あすなろブログ 高杉原 | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。

高杉源です。
あすなろについて書くにあたって
一年生の頃を思い返してみたんですけど、
自分語り大好きなので長くなり過ぎました。
今回は回想シーンは全カットにします。





まとめると、
ラクロスが大好きだ!って内容でした。
この一年間で好きな気持ちだけは変わらずに、練習態度とか考え方とか色んな変化があったなと思えているけど、決定的に昔と変わった、変われた点があります。それは頭を使えるようになったことです。一年の頃から自分のビデオを見るのが好きで、ご飯食べる時とか授業中とかひたすらビデオ見てました。練習中に見えてない部分が見えて、次の練習で意識して、また違う課題が出てきて、それを意識しすぎてさっきのができなくなっちゃって、治して、、、。
1日で得られる効果、気づきみたいなのも絶大だし、積み重ねることでいつのまにか考えることの次元がどんどん上がってて、本当にやってて良かったことだと思っています。


ここ最近は取り組み方にもグッと気合を入れています。頭でわかってても技術がないってのが悔しいので、毎日壁に行くようにしたし、土日でも始発で行ってビフォーをやっています。
その成果が出るのはまだだいぶ先かもしれないけど今の自分の練習には自信を持てています。


あすなろは通過点に過ぎないです。
自分は今年のリーグ戦のことだけを考えて
練習を頑張っています。
本当に頑張っています。


今はまだ成長途中ですが、少しだけ進化した
Gen_lax_tus_2024を見せたいと思います。
応援よろしくお願いします。