カロリーは調べないでござる。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

この所、ひと月に二回くらいは食べている

 

MR. HOLMES BAKEHOUSE(ミスターホームズ・ベイクハウス)(←リンクはカロスキル店)

 

このサンフランシスコの小さな人気店が、

 

2015年にその世界第2号店としてソウルのカロスキルに新店舗をオープンした当時は

 

そりゃあもうソウルでも大騒ぎの大人気ぶりとなりました。

 

そんなミスターホームズ・ベイクハウスの世界第2号店かつソウル第一号店でもある

 

カロスキル店のサインは

 

I GOT BAKED in SEOUL 。

 

一方、ワタクシがよく行く新世界百貨店江南店に入っている店舗のサインはこちらの矢印

 

 

 

 

I GOT BAKED in GANGNAM(江南) です。

 

カロスキル店の方がきちんとしたカフェになっていてゆっくりできるのでいいのですが、

 

いかんせん、車が停めにくい & カロスキル自体、人が多すぎて歩きにくい、

 

そしてもちろん人が多いので、

 

人気のあるお店やカフェだとウェイティング要の場合も多い、

 

という理由で、なかなかカロスキルに足が向かないワタクシです。

 

 

 

そんなわけで、新世界百貨店江南店の地下に入っている

 

MR. HOLMES BAKEHOUSE(テイクアウェイのみ)で買ってきたのがこちら矢印

 

 

 

 

写真を撮ろうとすると、被写体として収まろうとするプリンス氏ねこと可愛い箱矢印

 

そしてこちらがその中身矢印

 

 

 

 

写真左上から時計回りに、

 

キャラメルブリオッシュ(多分、正式名ではない)、

 

キャラメル&クランベリーのパンプディングみたいなの、

 

下のふたつはクイニーアマン。

 

どれもこれも全部めっちゃカロリー高そうでしょ?あんぐりうさぎ

 

っていうか、間違いなく全部カロリーはかなり高いに違いありません。

 

だからカロリーチェックはしないでござるよとびだすピスケ1

 

とりあえずカロリーのことは棚にあげておいて、と、

 

これらは全部、ワタクシのお気に入りなんですとびだすうさぎ2

 

クイニーアマンもクイニーアマンぽく見えないかもしれませんが、

 

実はワタクシ、ソウルで今まで食べたクイニーアマンの中では

 

ここ、MR. HOLMES BAKEHOUSEのクイニーアマンが1番好きだったりしますカナヘイハート

 

サイズは小さめだけど、

 

パリっと具合とこしのあるパン生地のバランスがとっても良くて美味しいのですカナヘイうさぎ

 

MR. HOLMES BAKEHOUSEといえば、

 

クロフィン(クロワッサンとマフィンの掛け合わせ)』が1番有名ななわけですが、

 

このクロフィン、その日によって、中に入ってるクリームが違うんですよ。

 

カスタードだったり抹茶クリーム、マロンクリーム、オレンジクリームだったりと色々。

 

(多分、スケジュールが決まってると思うんだけど、詳しいことは分からず)

 

クロフィンのパン生地もコシがあってかなりワタクシ好みの美味しさなのですが、

 

中のクリームがね、ワタクシ的には量が多すぎてちょっと苦しい感じなのです。

 

大好きなカスタードのクロフィンでも、ワタクシは中のクリームをごっそりと取り出してから

 

外側のパン生地だけを食べる、みたいな食べ方をする羽目になってしまいます。

 

だから、ワタクシはクロフィンはほとんど買わなくなってしまいました。

 

(だって面倒くさいじゃんね?)

 

クリームがあの1/3、いや、1/4でもいいや、だったら、もっと美味しく食べられるのになー!

 

でも今週末もまたクイニーアマンを買いに行きたいなーと思っているワタクシです。

 

カカカカロリーが〜滝汗

 

 

 

そしてこちらはとある日のランチ。

 

Eマートで見つけた、その名も야끼소바/YAKI SOBA/やきそば焼きそば

 

 

 

 

らんらんちゃんに「焼きそばって食べられる?」と聞いたら、

 

「うん、食べる!」というので、買ってきたもの。

 

ワタクシはね、べたべたしてない焼きそばは好きなので、

 

時々、居酒屋さんやら屋台やらで注文することがあるんです。

 

でも、らんらんちゃんがワタクシが頼んだ焼きそばを一緒に食べてる姿って

 

全然記憶にないんですよね…ショックなうさぎ

 

(あの人は自分が好きなもの以外には箸をつけない・・・)

 

うーん・・・ショックなうさぎ

 

でも、らんらんちゃんが食べるっていうなら、作るYO!

 

とりあえず、焼きそばセットの中に入っているのはこんな感じね矢印

 

 

 

 

焼きそば3玉、(おそらく)かやく×3、そして焼きそばソース×3。

 

この日は王道の豚薄切り肉とキャベツ、

 

それかららんらんちゃんの好きなピーマンを投入することにしたので、

 

かやくは使わず。

 

まずは必要なものを切ったり炒めたり混ぜたりしまして、と矢印

 

 

 

 

一応、セットの中に入っていた焼きそばソースをちょっと味見をしてみて、

 

「うーん、まぁ、これだったらいけそうかな」と判断して、付属のソースを投入矢印

 

 

 

 

ちょっと味が足りない分は、家にあるあれやこれやを足して味を整えて、と。

 

らんらんちゃんは青のりもかつお節も紅しょうがもNGなので、

 

上にはなーんにも乗せずにこのままの素焼きそばで完成形です。

 

できたての熱々、湯気がもあもあ揚がってる焼きそばさんですよー矢印

 

 

 

 

「らんらんちゃん、出来たよー!」というわけで、

 

テーブルにセッティングして、はい、召し上がれカナヘイうさぎ

 

 

 

 

ま、おうちランチですからね、お野菜がー!とか、色が茶色一色〜!とか、

 

そういうのはちょっと大目に見てくださいね。

 

せめてものお味噌汁はえのきとお豆腐のお味噌汁、

 

左端にあるのは、デザートの顔チュッパチャップスです。

 

(ある日、コンビニのGS25で、おまけで大量のチュッパチャップスをもらったので

 

らんらんちゃんに少しずつ食べてもらってます(ワタクシはこういうものは食べません))

 

お箸と共にフォークを添えているのが、ワタクシなりの心遣いカスパー16ホホホ

 

 

 

で、結果。

 

やっぱり、らんらんちゃんは焼きそばはあんまり好きじゃないっぽいー!

 

決して「好きじゃない」とか「美味しくない」とは口に出さないんですけど、

 

食べてる様子とか見るとなんとなく分かるというもの。

 

結構美味しくできたと思うんだけどな。

 

・・・でもそう言えば、あの人、焼きうどんとか長崎の皿うどんなんかも全く食べないわー。

 

そんなこんなで、今後はらんらんちゃんからの強いリクエストがない限り、

 

らんらんちゃんに焼きそばを作る機会はないかと思われます。

 

ちっちっsss

 

ワタクシ、焼きそば好きだから、一緒に食べられたら手抜きご飯が作れて楽なのにな!オイ。

 

まー、世の中、そうそううまくはいきませんよね、ってことですかね冷めた笑顔ハハハ

 

 

 

そしてそんな今日のラストを〆るのは、いつもの可愛いあの方カナヘイハート矢印

 

 

 

 

らんらんちゃんに顎の下をカイカイしてもらって、

 

あんまり気持ちよくて、思わずうけぐっちーになっているプリンス氏ねこ

 



ハートいつもブログを見てくださってありがとうございます。
 
お帰りになる前に、お手数ですが、
 
下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねペコリcrml



ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

ASPアクセス解析