またまた実験してみました!!


前回、
色の変わりがわかりやすいようにブリーチ毛の毛束を使って実験しました。
ハイトーンの色が好きな方や美容師さん向けでしたが


今回は、
ナチュラル系な色、つまりブラウンをベースにした色に使ったらどうなるのか??

美容室でキレイにカラーして凄く気に入った色って常に持続して欲しいですよね??

まああまり持続しすぎても美容師側としては困ってしまうのでは、、、笑

しかーし!!

お客様の幸せを考えるのであればそれもまた嬉しいのです( ̄^ ̄)ゞ


ということで、


今回の実験内容の発表です。


ドゥルルルルルルルルルルル



バン(°_°)‼︎


アッシュブラウンシルバーシャンプーを使ってアッシュの色持ちはどのくらい持続するのか?????


だいたい予想はつきますが、


やってみないとわからん!

まずは、

{8D306095-AE87-4791-929E-01F5E4FFD3E1:01}

8トーンのブラウンに10トーンのシルバーを入れて、
アッシュブラウンを作りました。

これを


{9AF2AB06-FC1D-469D-8B2F-8140027A3957:01}



シルバーシャンプー!!





{C637505D-E0A6-4518-B182-7E435F14F912:01}


ひたすら洗う!!

今回の検証はわかりやすくする為、
1週間後(7回)と2週間後(14回)を比較。

前回のシルバーシャンプーで2週間後(14回)~1ヶ月後(30回)では色の濃さがMAXに達し変化がなかったので。


(前回のシルバーシャンプーをご覧になってない方はこちらへ!!)





まずは1週間(7回)。

てい!!


{0A545FAB-9B3E-4A53-9DCA-399B77736FAA:01}
染めた毛束            7回シャンプーした毛束


これは、、、、
1週間経っても変化なし。
むしろうすーくではあるが毛先にアッシュが入っとる(°_°)!!!

んー退色を防げているのか???


続いて2週間後(14回)の結果は、


ててい!!

{4ACB9AA6-5BFF-4B7D-B343-38A1BEEB9B4B:01}
染めた毛束          14回シャンプーした毛束


お?
2週間経っても退色してないぞ!!!
ちなみに普通のシャンプーで洗うと2週間後はこうなります。


はい!!

{A0A60F02-D270-4022-9578-0AA58BD30A6A:01}

あれま!?
こんなにも違いが((((;゚Д゚)))))))

これも中々面白い結果に。


ということで、

【実験結果】

アッシュブラウンを綺麗に長持ちさせたい方はシルバーシャンプーを使うことによって2週間経っても、

色持ちは持続する!!

お客様にずっと綺麗でいてほしい松田。

カラーシャンプー試す価値ありです!!


そろそろ人頭を使って検証でもしてみよう。


assistant 松田




色味と濃さを知りたい方は是非こちらもご覧になって下さい!!










そしてお店のホームページは
↓↓↓こちらへ