朝バタ と 鉄スキ。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

ちょっとずつ風が出てきて
台風の気配がうっすらと。


新居で初の台風。
身構えと心構えで
母ひとりソワソワ。

そんなわけで、
学校プール有りな
兄ちゃんズに
プールカード持たせるの忘れた><
(プールカードに体温とか親のサインが
無いと入水不可)


慌てて学校へ
2人分のカードと体温計を持ってw
母、朝の会へ紛れ込む。恥

1,2校時がプールな次男のクラスは
みんなお着替え完了で
朝の会をしていた。

そんな中、ひとりプールに入れません・・・
な次男は制服のまま
教科書の間を一枚ずつ
ペラペラしながら
もしかしたら間に挟まってるかもしれない
プールカードを探しておる。笑

いや、絶対入ってないんだけど・・・
(だってカード入れてないもん)
みたいな顔で
先生に言われたままペラペラと。笑

あぁ、申し訳ねぇ。
すまねぇ。笑

滑り込みセーフで間に合ったわけです。

3、4校時にプールな長男も
助かりました。
と笑いながら検温して
プールカード提出。

それから、家に戻って
9時過ぎにリコをデイに
送り出し、
9時半から美容院。

夏休み目前に
行っておかないとね~
と思って。

そして帰ってから
庭の鉢植え達を
とりあえず1カ所に集合させる。

めっちゃ汗だく。
整えてもらった髪の毛も
むしろ、切る前の方がきれいだったんじゃ?!
くらいの乱れ髪。笑
落ち武者・・・

まぁ、よい。
後は帰宅後の旦那の仕事にしよう。


ひと息つく間もなく
Riko帰宅。

爆睡ナウでござります。



ゆえ、
ひといき。

レモンのはちみつ漬け
を炭酸で割って
レモネード風に。

はちみつレモンは
毎朝ヨーグルトにかけて
食べてる。
さわやか~でおいしい♥

こんな恐ろしい山を横目にね・・・
1.5日分のアレコレです・・・
(旦那の作業着とタオルを除く)

こんなんだから、Rikoが
兄のパンツ履いたり
洗ったばかりの物を
もっかい洗濯機持ってったりして
母の仕事がまた増えるんだよね。笑


昨日のデザート。

マンゴージェラート。

セブンイレブンの冷凍マンゴーが
大好物な3人衆。

たまには違う食べ方をと思って
マンゴー+牛乳+はちみつレモン+氷
をFPでガガガーーーッと。



最近はまってる
鉄スキ。

LODGEというメーカーのスキレット♥

これで
ミニお好み焼き~。

ビールにあうわ~^^
言いながら、ノンアル。


アツアツのまま食べれるけど
まだお子達は危険です。。。

お庭のバジルで
バジルチキン。
雰囲気出すためにローズマリーも
欲張って乗せてみる。
ローズマリーの香り、嫌いだわ。笑


それからーーー。
ダッチベイビー。
ドイツのおやつ?
だったかな。

おもろいほどに膨らむ生地に
お庭のブルーべりーと
冷凍イチゴ。
それから、アイスクリームを。
その上からはちみつレモンをかけて。

子供に好評なデザートでした^^

次は何を作ろうかな♪

お値段以上なお店からも
スキレット出てるみたいですね。
500円くらい。安ッ!

めちゃくちゃ人気で
取り寄せ2~3週間らしいです。

ニトスキっていうみたいよ~笑


昨日は大学病院の受診日。
久々に乗ったタクシーで
やたらシートベルトを締めたがる人。
脚がピ―――ーンなっとります。



にほんブログ村



にほんブログ村

にほんブログ村