夢を買う店。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

駄菓子屋さん、
近所に無いかな~。

ショッピングセンターにある
駄菓子屋さんとかじゃなくて
昔ながらの
おばちゃんが自宅でやってるような。

小学校の時も中学校の時も
楽しみのひとつだったけどなぁ。


先日行ってみた
お菓子の卸屋さん。


終始ワクワク。
目がギランギラン。笑

子供の時にはできなかった
大人がいな駄菓子たち。

兄ちゃんズが厳選したもの。

これらは、夏休みの宿題を
やった後に好きなものを食べてもよい制度。

今年になって夏休みの宿題監視が
2人分になった。。。

2人分がこんなに大変で
字の下手くそさとかにも
イライラどっかーーーん

となるのを
こらえてこらえて

ストレス溜まりつつ・・・
こらえてこらえて

子どもの夏休みの宿題に
どうして親がストレスを感じるのか?笑

という訳で、
終わったら好きなのを食べれる制度を
導入したわけです。



Rikoの食べれるものが
何一つなくて申し訳ない。笑

最近、冷凍庫開けてアイスばかり要求してくるので
最初のひと口を母が
ガブリ――と食べてから
Rikoにあげてます。笑


そうそう。
駄菓子屋の帰りに
インド料理行ったんだよー。

このボリュームで800円。
今まで家で作ったナンしか
見た事無かった2人。

なにこれーー!!!
でかすぎーー!
えぇぇ?!?!

材料間違ったんじゃない?!

いいえ。
インド人、間違えない。



その後、モリモリ食べて
便意をもよおした次男。
トイレに行く。

戻ってくる。

隣の席の人、トイレに行く。


次男、、、焦り出す。

『ママ、トイレ流し忘れたんだけど。。。』

母、次男もヒソヒソ話が出来るんだね・・・
いつも恐ろしいほど声がデカいくせに。

とか思ってる場合じゃなく。。。


隣の人がトイレから戻ってくるまでに
お店を退散・・・

というか、逃亡~。

ごめんなさい・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村