ペイペイにイライラ。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

 

単なるぼやきになります。

※大人げない表現が含まれますので

R15で。笑

 

 

ずーっと自分の部屋を欲しがっていた長男。

中学に上がってさすがに

そろそろ部屋作ってやらんとなと思いつつ

色んな理由を付けて

一人部屋改造計画を

聞き流していたけれど・・・

 

延ばし延ばししても

いつかはやらなきゃいけない事。

と言う訳で、、、

子供部屋を2分割して机の上にロフトベッドを

置きませう。

長男のと次男のを2台分ね。

ということになりました。

 

そんなこんなで

家を建てた工務店やら

いろんな家具やさん。

ネットショップなどなど

見積もりをとってみたり。

 

しかしロフトベッドって安いのも不安だし

高いものはべらぼーに高いんだわ。

1台15万円とか・・・

 

 

でやっとの事見つけた

隣の市の家具屋さん。

自社工場で県産の木で作ってくれる

セミオーダー。

それでいてりーずなぼー。

 

9月の末に下見に行って

10月に税が上がるけど

(納品に1ヶ月くらいかかるので)

5%還元事業+1.5%還元

があるからペイペイで支払ったら得ですよ。

 

と家具屋のおばちゃんに言われたので

検討しますって言って帰ったのよ。

 

で、家に帰って少し考えて

10月初旬にやっぱりここに決めよう!

と決心固めて

ペイペイが得じゃ言うから

わざわざペイペイの登録して

とりあえず15万円をチャージして。

いざ家具屋さんへ。

 

セミオーダーなので

細かい要望を伝えて

ベッドの柵は隙間なくして板で囲む~とか

床からの高さは何センチ~とか。

はしごはどっち向きにつける~とか。

ね。

 

で、帰り際の支払い時

ペイペイちゃんと5%還元の対象ですよね?

と確認して。

ペイペイ♪と支払完了。

7500円くらい戻ってきますね~なんて

話しながらウキウキして。

 

納期までに

運動会が3回あったり空手の大会があったり

キャンプに行ったり

 

11月に入って出来上がりました連絡♪

 

 

↑こちらは長男

 

 

↑こちらは次男

 

 

もともとあった造作の棚で仕切って。

理想通りに仕上がってホント満足。

 

で、、、

ここまでで話が長いわ。笑

なので結論から言うと

ペイペイの5%が還ってこなかった。怒

 

何度も店舗とペイペイと還元事務局と

3か所に電話で問い合わせて。。。

手続きが遅れてるのかも

もう少し待ってみてくださいって言われて

結局3か月過ぎて・・・

やっぱりおかしいだろ!

で先々週また店舗に問い合わせたら

事務の方がいないからまた明日かけます

言われて1週間待っても電話無くて。

 

腹立ちながらもまた問い合わせて

まずは、折り返しの連絡が無かった事の

謝罪もなく。

 

まぁ要約すると

店員も10月1日から対象だと勘違いしていた。

こちらのミスで10月半ばから還元対象店になったので

ユーキャンさんのお買いもの(10月8日)

は対象ではありませんでした。

すみません。

と。

で?

 

でぇ??

 

あっ。そうでしたか。笑

ざんねんでした^^

 

とでも言うと思う?!

 

 

ペイペイで払ったら得じゃ言うたんは

そちらですよね!!!!!

もう対象店になってます言うたよね?

支払いも、後日でもいいって言ってたけど

先に払っといただけなのに・・・

 

そりゃーそりゃー750円なら

諦めつくよ。

 

7500円ですよ?!

 

もう一度返金して支払しなおさせてください。

って言ったら

 

それは無理と。

 

ゆーきゃんさんだけじゃないのでと。

たくさんの方がそうなっていて

みなさん家具なので金額も大きくて

すべてにおいて対応が無理なので

会社ではできないということに決まってまして・・・

と。

 

は?

 

じゃぁ現金で返金してください。

 

それも無理です。

 

お店の方

から

あのおばさん

に進化しその後

あのバ○ア

からの

現在ク○ババアに

私の中で変化していく過程。

ひっさびさに味わったわ。

学生時代以来よ。

 

ほかのみなさんにはどのような

対応をされたんですか?

何も言われなかったんですか?

 

思わず聞いたら

 

みなさん優しくて

許していただいております。

(あなた以外)

 

めっちゃ遠まわしに言ってくるじゃん。笑

 

では私はもう返金は諦めろという事ですかね?

 

になんて答えたと思う?

 

じゃぁ・・・

またお店に来て何か買ってくださいよ。

サービスしますから。

 

とな。

 

行くか。

誰が行くか。

 

でも、

でもでも

何この敗北感。

ク○ババアに

クレーマーババアは

惨敗です。

 

もうね数日は

イライラでしたわ。

 

ものはお気に入りなだけに

対応に残念・・・

 

心から誤ってくれたら

仕方ないかって諦めれるのに。

たいした謝罪の言葉も無いからね。

 

店員さんの態度ってやっぱり

大切だわ~。

店員さんに腹立ったのなんて

1年前のすき家事件ぶり。笑

 

そんな大人げない私の話でした。





水族館。癒されたわ。笑


しかしこの後水槽の中のダイバーさんに

次男、ジェスチャーで注意される。

バツバツ🙅された。笑

ダイバーさぁぁぁんって

水槽ゴンゴンしたからね。

すみません。




化け物展にも行ったよ。


目の前の化け物よりも

遠くの次男♡なRiko。

 

 にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村