迷惑メール。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

 

3月の中旬に仕事を辞めるんです。

次に探すお仕事は

土曜日も絶対休み!

と決めていました。

 

土曜日をフリーにして

次女の習い事をさせたいな。

と思ったり。

 

そして1月の終わりに

久々に迷惑メールが来たんです。

『厳選なる抽選の結果、当選しました!!!』

と。

 

スルーするよね。

もちろん。

 

でも、夕方になんだか気になって

もう一度メールを開いてみる。

 

あれ?

小学校って書いてある。

副部長?

なんじゃそりゃ。

思い出す。

今日は役員のくじ引きの日。

 

母さん見事に次年度副部長に当選したらしい。涙

もーーーーーう

涙出る。

ほんまに勘弁><

 

きっとね、私の年齢で

ダウン症児を出産するくらいの当選確率よ。

 

Rikoを産んでからは

自分にはあてはまりっこないって

くらいほど遠い確率でも

当たるんだなって実感したけどね。

 

やっぱり引きましたか。笑

1/200とか1/300なんて

ちょろいもんで

ほとんど当たります。

そう思ってこれからは生きていくわ。

 

夏休み以外は

平均週に2回の集まりがあるんだとー。

いやいや、仕事どうすれっていうの。。。

 

これから転職して心機一転って思った矢先

ほんとついてない。。。

 

今の生活だけでも

スケジュール的にしんどいのに

週2でPTA活動とか、

私ノイローゼになるかもしれないです。

 

あぁ辛い。

4月始まってないのに

とても辛い。

辛い辛い。

からいじゃなくて

つらいだよ。

激辛。

げきつらだよーーー涙

癒しを求めて動物園へ。

先週だけど。

 

すっごくラブラブだった水牛^^

 

おちょぼ口だったのね。

 

 

ライオンはほとんど寝てるのに

トラはいつも起きてるなぁ。

 

キリンさんの睡眠時間は1日20分

立ったまま。熟睡時間は2分。

すごいなぁ~尊敬!笑

 

 

冬のカメさんコーナーは

予想外に鳥肌もんでした。

集合体~苦手な人は無理ねw

 

 

閉館間際の1時間30分。

駆け足で回りました。

散歩コースにちょうどいい^^

 

アフリカゾウが年間に殺される数。

ひどい現実です。

 

 

明日はピクニックへ行ってきます。



 

 

 にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村