いつの間に夏。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


気付けばまた
季節が変わってました。

夏。
うだるほどの。。。

今年はお子達みんな明日から夏休み
2週間ほどに短縮。。。

ウチのメンズ2人は
ただでさえ集中力無いのに
暑い中学校行っても勉強が頭に入るのか
母さん、そこがナチュラルに疑問ですわ。

Rikoは2年生になったよ。
毎日次男につれられて元気に登校し
昼休みは走り回って遊び
給食もおかわりしまくって
たまに先生困らすけど
家帰ったら宿題したくないと母さん困らすけど

そこは兄達と同じだね。
成長たくさん。
いろんな気持ちの表現も増えてきて
友達が大好きって気持ちをキャイキャイ表したり
しつこい奴にはあからさまにうざがったりして
時々母さんを凍りつかせますが


女の子らしい
いろんなRikoが見れて 
母さん嬉しいです。

家では次女監修の元
お母さんごっこしたり
YouTubeごっこしたり
セリフはめっちゃ決められてるんだけどね。笑


今年は夏っぽい事
あまりできないかもしれないけど
とりあえずかき氷はじめました。



学校から帰って冷たいもん。
染み入りますな。



この3つはリコ次女次男の。

私と長男は午前中のうちに



特別版を食しておりました。笑


うちは牛乳に砂糖少々を入れて凍らせます♡



ピスタチオクリーム作ってみたよ☆


夏前の激安いちごで作ったシロップも
やっと解禁♡



明日からの夏休み。
どこにも行く予定はないけど
とりあえず
母さんが家出しないように。
頑張ろか。笑


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
 にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ