勉強以外しかしてこなかった。 | 土偶の森

土偶の森

土偶作家の日常漫画ブログ

$土偶の森

今日のアメトークは「勉強しかしてこなかった芸人」でした。

勉強から逃げ回ってた中学高校時代を思い出し、
とても懐かしく楽しかったです。

勉強してこなかった方の中には、
グレていた、部活を頑張りすぎた、不純異性交遊に明け暮れていた人など様々ですが、
私の場合はただ単に、

怠け者だった

という理由だけです。

でもグレていたわけでも、
スポーツ推薦が期待できるほどの身体能力もなく、
一応試験勉強しなきゃ、という気持ちはあります。

そんな私のとった行動は、
雑誌の後ろのほうに載っていた、

「みるみるうちに覚えられる!記憶術!」
という夢の教材に頼ることでした。

で、カタログを請求したのですが、
脳の眠っている部分を刺激して、何の努力も無く暗記が可能な
夢のような技術なのかとおもいきや、

ただ単に
ダジャレで英単語や年号を覚えるだけ。


イチゴパンツの織田信長(1582年 本能寺の変)
って、馬鹿にしてんのか!

とブチキレる私。15才、試験前の夜のこと。(上記参照)



★★★告知★★★

今週日曜、吉祥寺PARCO
青空個展にて、土偶作り体験ワークショップを行います。

今週土曜から6日間、
大阪 Books DANTALION様にて土偶の展示を行います。

宜しくお願い致します。






クリックお願いします!↓




人気ブログランキングへ