つるっつる | 土偶の森

土偶の森

土偶作家の日常漫画ブログ

$土偶の森

最近、非常に忙しく、寝る時以外は以外は常に働いているような状態です。
そんな生活の中で唯一の楽しみは、
寝る前にお酒を飲みつつ録画したTVを見ることです。

くだらないことだけど、
こんな小さな幸せに生かされている人間もいるのです。
「かわいそう」とか思わないでください。私は幸せなのです。

いつもは一杯程度しか飲まないのですが、
先日、なぜか歯止めがきかずやや酔っ払うほど飲んでしまいました。

まあたまにはいいのです。
たまに羽目をはずしてもいいのです。それが人間です。

そのまま歯を磨いて寝ようと思い、
歯磨き粉をつけた歯ブラシを口に含みTVを見ながらぼんやりと歯磨き。

歯磨きはゆっくりやる方で、10分程度磨き、
舌まで磨いたところで気がつきました。




甘い・・・





一度気がつくと一気に全てが分かりました。

甘い甘い甘い!!これ歯磨き粉じゃない!!
あー!あれだあれ!洗顔!!
歯磨き粉の隣に置いてるから!!


慌ててうがいして歯磨き粉で磨き直したものの
口の中のフローラルな香りは消えず、
非常に気持ち悪かったです。

お酒のせいで嗅覚が鈍っていたのでしょうがこれはひどい。

でも一度違和感に気がつくと
一瞬にして酔いがさめ吐き気がこみ上げてくるものなんですね。
それまで普通に歯磨きしてたのに。

あと案外甘いんですね洗顔って。
そして歯磨き粉よりずっと歯がつるつるになりました。


うーん、面白い。




★★★告知★★★
10月23日から11月5日まで
早稲田 CANCALAR様にて
展示を行います。
とっても天井が高くオシャレなカフェです☆
そして料理もおいしい!ぜひ起こしくださいませ★






クリックお願いします!↓




人気ブログランキングへ