ひさしぶりの・・・ | 土偶の森

土偶の森

土偶作家の日常漫画ブログ

$土偶の森

西日暮里の陶芸教室にて久しぶりに電動ロクロをさせていただきました。

一キロの粘土で、
ぐいのみ、一輪挿し、湯のみ×2、徳利、ビアマグと色々作っちゃいました。
(体験でここまで作らせていただけるなんて良心的!!)

電動ロクロを扱ったのは恐らく3年ぶり。
久しぶりのロクロの感想はというと・・・





めっちゃ上手くなってます!!


普通であれば、下手になってると思いますが、
なぜか上手になっています。


思えば三年前、
ロクロをもっと上手に、もっと素早く引けるようになりたい、
いや、自分にはできるはずだ!と、
気持ちばかりが先行していて、
結果お皿が歪むということが多かったような気がします。



定職につかなくなって
そろそろ一年。

最初は焦燥感で吐きそうになっていましたが
なんだか最近は図々しく、そしてふてぶてしく無職ライフを満喫しています。

そんな私の間違った余裕が指先に反映されたのか
今までで一番の出来だったかと思います。

さてどんな仕上がりになるか本当に楽しみです。





クリックお願いします!↓




人気ブログランキングへ