次男トリオ | きなこの日記

きなこの日記

大学生と高校生と小学生の母さん(・∀・)♪

遡って2月末。

次男の友達が家へ遊びに来ました。




次男が突然「明日(土曜日)何人か家に遊びに来るからね!!」と言ったところから始まりました。




いや、何人って何人だよ真顔

適当すぎ、そして突然すぎて無理。

(しかも予定あり)




ママさん達からも連絡が来て、結局翌週に遊びに来ました。




久しぶりに掃除頑張ったよね笑い

家に来るのは母くらいだし、長男達の友達はリビングには来ないので。




ママさん達来ないし、子ども達預かるだけなので適当でいっかーと思ったけど、次男の家は汚かった。なんて言われたら悲しいもんねえー



次男も自分の机をキレイにしていました。





次男のクラスは男子みんな仲良さそうですが、特に仲良しの2人が遊びに来ました。




3人で次男トリオです笑




最初の方はゲームやったり、YouTube見たりで大人しくしてましたが、やっぱり徐々に暴れてきます真顔





家探検が始まり、じっとしてられず外に連れ出しました。




外で体力削らせ、帰宅後おやつタイムに。




大人しく食べてるのもつかの間、食べ終わった途端ギャーギャーワーワー始まる笑い泣き笑笑




↓この荒れよう笑い泣き






暑くて下着になり、終いには汗かいたからみんなでお風呂入っていい?とまで言い出しました




もう最後の方、私は先生だよねニヒヒ




先生や学童の指導員さん…いつもお疲れ様です…キラキラ





疲れましたが、みんな楽しんでくれて、何よりとっても可愛いかった!!!




友達の性格もわかって楽しかった飛び出すハート




また遊べるといいねウインク