またもや一目惚れのコイツ | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。



こやつのこの上目づかいにやられて…連れて帰ってきました。

一点ものの招き猫。

他にもたくさんいろんな表情やスタイルの猫ちゃんがいたけれど、

なんか、こやつが、ずっとこうしてこちらを見るもので…。


招き猫ちゃんの説明書きをお店の人がくれました。

右手…お金を招く、昼の商売向け

左手…人を招く、夜の商売向け

両手…願い事なんでもござれ

なんだそう。

手の高さとか、色とかでもまた違った意味があるんですって。


意味を調べてそれに合った猫を連れて帰るのもいいけど…

やっぱり私は、かわいくなかったりなんか違うと思ったりする猫を連れてきたくないなぁ。

だって、こやつを見て、「ふっ」て毎回ちょっとなる。

それが、良かったりするんです。


茶色??の招き猫、色の意味は書いてなかったけれど、

勝手に自分で作ろうと思う。

「私を必要とする人を招く」

変だよね…だって必要としてくれる人とはもうつながってるもんね。

だけど、きっとまだ出逢えてなかったり、すれ違っていたりする人がいる。

新しい出逢いの中で、そういう奇跡が起こるといいな…

なんとなく、こやつはそんな未来のわくわくを感じさせてくれるのです。


サロンに通ってくれてる皆さん、今度玄関でちょっと立ち止まってみてね☆