まもなく秋の競技会シーズン | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

さてさて、夏の全国高校も終わりましたね~
100回記念大会は神奈川の東海大相模が優勝し
幕を閉じました~

そして、気が付けば、もう秋~
また競技会シーズン目前です~(^◇^)

この夏の間、それぞれ課題克服の為に練習されてる事と思いますが、
チームりくは・・・(´・ω・`)

なんせ、毎日暑かったからね~~~
それに、お仕事もなんだかんだと忙しく~(^_^;)

そんなこんなの毎日ですが・・・
如何おすごしですか~


さて、前回のブログでも書いた通り、ドッグマッサージを始めたんですが、
先日お友達から、素敵なお祝いのお花を頂きました(^^♪





その他にも沢山の方から、お祝いやおめでとうを頂き、
本当にありがとうございます~(*^▽^*)



開店とは言ってもそれで生計を立てて行こうとかって事は
全然考えてないんです。
少しでもワンちゃんのケアの選択肢が増えれば、
それでいいかな~と思っていて、
その選択肢の中の一つとして、考えて頂ければな~と思います。


あるデータによると、アジリティーをしている子の約3割強の子が
少なくとも1つ以上の怪我をしたことがあり、
またそのうちの4割の子は、回復までに2カ月以上かかる大きな怪我を負って
いたとか・・・

このデータも分母をどこまで広げるか分析の範囲をどの程度まで絞るかで、
数値もかなり変わってくると思いますが、少なくとも
激しいスポーツをしているわけですから、
常に怪我と隣り合わせであることを自覚しなければと思います。
そのうえで、しっかりとケアをして怪我のリスクを少しでも減らせるお手伝いが
できれば良いなと思ってます。

マッサージやストレッチの話は、また追々機会をみて、
少しずつでもお話しできればと思いますので、
これからもよろしくお願いします~ m(__)m


さて、イロイロあったこの夏ですが、
いよいよ、来月から本格的に競技会も始まります!

チームりくの秋の初戦は10月の岐阜からの予定~
とにかく、リンクの中で、りくと楽しく走り回りたいと思ってます~

それまでに、沢山の課題をなんとかしなくては・・・(+o+)




よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



もし興味があれば、ホームページ覗いて見てやって下さい~(^^♪
↓   ↓   ↓   ↓

 スポーツ ドッグ マッサージ