チームりく今シーズン最終戦(JKC_ドラハ2Day) | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

5月も終わりですね~

段々と夏の気配も感じつつ、

6月になるとイヨイヨ嫌いな梅雨の季節・・・

気温も上がったり下がったりで体調も崩し気味・・・(^_^;)

皆様も体調管理気を付けてくださいね!

って事で、先週末はチームりく今季最終戦のドラハ2Dayに参戦!

シーズン締めくくりのドラハ2Dayの結果は、両日とも

JP3完走、AG3失格で終了~~~

でしたが、今シーズンはなんとか完走率5割をキープ!

失格続きだった、3度で、完走5割は、大いに前進かな~~~

 

そんな、ドラハ最終戦2日目のJP3はこちら~

 

ビデオでは分かり難いけど、最後のロングジャンプに足が当たって、

失敗1が付いてます(^_^;)

 

続いてAG3~

 

全体的には悪くはないけど、シーソの後のバーで少し自分の動きが

焦ってしまって、りくが逆に跳ねてしまった・・・(^_^;)

普通に回せばなんでもなかったのに残念・・・

この辺も課題の一つですね(笑)

 

思えば、昨年夏は足の怪我で、5月~9月の4カ月間は、

ロクに練習も出来ず、課題は何も対策できないまま、

10月の初戦を迎えて、実戦の中で課題を見つけては、

自主練したり、練習会に参加させてもらったりしながら、

少しづつ、課題に取り組んで、また実戦に~~~

こんな感じでシーズンを送ってましたが、

コツコツやってきたことは少しづつ成果として表れてきてるかな~

まだまだ、やるべきことは沢山有ることは、実感してたけど、

同時に、やるべきことがしっかりと見えたシーズンだった。

 

今年の夏は、イロイロと試してみたいことや、

今シーズン出来なかったことをしっかりと実践できるように

練習したいな~思います(^O^)

もちろん、チームりく最大のテーマ、”とにかく りく と楽しむを”

を忘れずに頑張ります!(^O^)

 

今シーズもお世話になった皆さんありがとうございました。

また、秋からのシーズンでよろしくお願い致します(^O^)/

 

 

よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村