山口県西部ドッグメイトアジリティー競技会(陽大デビュー戦) | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

久々の更新!

りくに弟が出来て早1年9ヵ月…
弟の名は“陽大(はると)"
彼もコツコツとトレーニングを頑張って来ました〜
そして この度 2020年1月19日、山口県で開催された

アジリティー競技会で、
競技会デビューを果たす事に!
今回は、競技会での反応が見たくて、
こっそりひっそりATデビュー(笑)
朝から小雨混じりのウエットなリンク、
何をしでかすか分からない不安の中、
『競技会ってこんなに緊張したっけ?』
ってくらい、緊張感いっぱいのスタート…(^^;)
落ち着いて待ってる風のスタートは、
少々フライング気味😤
それでも、走り出したら良く集中出来ていて
指示も聞けている様でした。
最後の2本は、慎重になり過ぎて
失速させてしまったけど、
なんとかデビュー戦、
クリーンランでゴールできました〜😄




思っていたよりちゃんと出来た事に少し安堵。😌

そして、結果はあまり気にしてなかったのですが、
なんと、1席!
旋回スピードも5.84秒と最後もたついた割には
良いタイムが出てました〜
しかも、これこの日のAT1でラージクラスよりも
早いタイムだったそうです😆




色々課題は山積ですが、今日のところは良しって事で😆
少しづつ課題を解決出来る様に頑張って行こ〜
(^ ^)