新しいドルチェグスト! | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

昨日ドルチェグストを買い替えました♪

前まではネスレの定期購入で

マシンレンタルをしてたんですが、

カプセルの値段が上がり

定期購入をやめました

そうなると当たり前だけど

マシンは返却…💦

ということで新しく買ったのですが

オートストップとスマホ連携に慣れてしまったので

次のもオートストップほしいなぁ♪となり

そしてお水を足すとき

タンクを外さなくてもいい機種…となると

選べるのが2つ。

マシンレンタルしてた

ジェニオS↓


エスペルタ↓


か。
サイズはジェニオSがダントツ!
スリムなのでちょっとの隙間で
置くことができる。
エスペルタはお水の容量が多い!
初期のドルチェグストと同じくらい入る。
悩んでエディオン見に行ったら
ジェニオSは税込み20980円
エスペルタは税込み15800円!
5000円の差はでかい!
ということでエスペルタに決定♪
んで意気揚々と買って帰りました♪

セットしてすすぎをしようとしたら
あれ?お水が出ない…💦
作動音はなるんだけど
お水が出ない。
ネットで調べると新しい時と
長く使用してなかった時に
まれに起きるらしく、対策も載ってた
・タップリお水を入れて2時間位放置
・半分くらいお水を入れて上下にゆする

どっちも試してみたけど改善が見られない
仕方がないのでネスレのコールセンターに連絡
すると交換してもらえることになった♪
でも発送できるのが今週土曜日…
長い〜プンプン
それが最短とのことなので
それでお願いしたけど
エスペルタってお水の管が他の機種より
細いらしくお水が出ないという連絡が
多いらしい絶望

ちなみに明日の夜までお水をたっぷり入れて
放置してみてほしいとも言われました。
結局それでも出なかったけど…
早く新しいの来ないかなー