シャンプー | 豆柴犬 りくの記録

豆柴犬 りくの記録

2014年3月29日生まれ 富士野荘出身(ママ:ぐみちゃん、パパ:ハヤブサ君)♂の豆しば りくとの生活をマイペースに記録します。

 

シャンプーに行って来ました。

 

最近、自宅でのシャンプーを全然やらなくなってしまいましたチュー

 

りくは、基本的にシャンプー嫌いです。

 

あわよくば逃げだそうとするし、ヒンヒンいうし、何度もブルブルされて、こっちもぬれるし、ドライヤーはさらに怖がり、狭い洗面所を逃げ回り、ブルブルして水滴をとばし、あたりはびしょびしょ、床に敷き詰めたバスタオルに何度もねころんでこすりつけ、毛皮の奥深くまで乾かすなんて無理なので、生乾きで解放すると、家じゅうを走り回ったあげく、カーペットにオシッコのおもらしガーンぎゃ~~~笑い泣き

やっとシャンプーが終わったら、大量の抜け毛、大量のバスタオル、それを掃除して片づけて、洗濯して・・・。

 

コレやるの、もうツラい・・・辛くて仕方がない・・・・ガーン

 

と、弱音を吐いて、サロンシャンプーに移行していきましたウインク

 

大体、1か月~2か月に1回の割合。

 

 

今回のお写真・・・ラブリーですラブラブラブラブ

 

朝10時の開店時間に連れていき、シャンプー後、そのまま夕方5時くらいまで預かってもらいます(預かり賃なし。シャンプー代のみ)。おウチで、一人で留守番するより、りくとしても良いらしく、最近は、嬉々としてお店に入っていきます。

 

「りくちゃん、本当にいい子ですね~」「ぐっすり、横になって、寝てました。」「リラックスしている姿に、スタッフ、皆癒やされてます」

と、営業トークも入ってるかもしれませんが、スタッフさん口々にほめて下さいます。

そして、シャンプーに加え、爪切りや肛門絞りもしてもらってるのに、スタッフさんをてこずらせるような事もないらしい。

「柴ちゃんで、こんなにリラックスしているコ、珍しいです」とのこと。

 

あれ?シャンプー嫌いなんじゃなかったっけ??まあ・・・¥はかかるけど、みんな幸せで丸く収まるなら、いいかな爆  笑

 

 

 

 

↓下記の画像クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村