東アジアリトルシニア野球宮崎大会2015 | 玉野リトルシニアのとある一年

玉野リトルシニアのとある一年

玉野リトルシニアのとある1年の活動記録です。

8月17日から8月20日の4日間、東アジアリトルシニア野球宮崎大会2015に出場するため、宮崎に行ってきました。



前日の8月16日に宮崎入りし、車、フェリーの移動だったのでホテルで充分休養をとり、8月17日の開会式、予選リーグ1試合目に挑みました。










予選リーグ1試合目は茨城のつくば中央リトルシニアさんと対戦し、しっかり玉野シニアらしい試合ができて、12対0で快勝でした。







先取点をとりそのままうちのペースで勝つことができました。

ホテルに帰っても、素振りを行い2試合目に備えました。が、前日の天気予報は雨。てるてる坊主は作ってませんが、晴れてくれることを祈りましたが…







8月18日、朝起きると雨。

日程的に余裕もなかったので、球場で待機。玉野シニアは3試合目だったので、1試合、2試合を見ながら待機。ナイター覚悟でしたが、結局順延。


長崎海星リトルシニアのみんなと記念撮影



まぁ晴れた時に試合ができるので良しと考えて、ホテルへ戻りました。(その時点では天気予報は次の日も雨)

私は仕事の都合上、残念ながら帰らないといけないので、予選突破を期待して帰岡。

8月19日、天気予報に反して晴れ。

愛知の稲沢リトルシニアと対戦して、1対8で敗戦。










1勝1敗で、残念ながら予選敗退。宮崎の夏は終わりました。

決勝トーナメント戦進出、そして優勝をするために宮崎へ乗り込んだので、もちろん悔しい思いですが、全国、海外から宮崎にチームが集った国際大会に参加できて、選手達もこれからの野球人生において、大きな経験になったと思います。

強いチームが集まったなかで気づいたことは、選手1人1人余裕があり、決して下を向かず自信が溢れて堂々としていると思えました。その余裕と自信は、日々の努力から生まれているのでしょう。簡単にみえて、当然な事かもしれませんが、同じ野球人としてそれが強さなんだなと改めて感じました。

結果的にコールド勝ちとコールド負けで大会を終えましたが、選手達は自分なりにこのチームの勝ち方、負け方がわかったと思います。

3年生にとっては、公式試合もあとひとつ、卒団大会だけとなりましたが、先手必勝で優勝目指して、有終の美を飾ってほしいと思います❗

本当にいい経験をさせてもらいました。野球を通じて交流もでき、野球の素晴らしさを感じた大会でした。

選手達に感謝したい❗ありがとう❗






おまけフォト