お待たせしました^_^; | ニャン太とワン子の控室

ニャン太とワン子の控室

メインブログ『ニャン太とワン子の素敵な共同生活』
から派生したブログです(。・∀・。)ノ

本編では書ききれなかった事
本編のコンセプトに合わない内容
da---shiのつぶやき
などなど、気ままに更新していきます(o´∀`)b
本編リンクは↓ブックマーク


前回の更新から、5日?も空けてしまい


ホントさーせんm(_ _)m


da---shiも男の端くれです!!


言い訳なんかしません!!


頭パッカーンで…とか言いません!!

リルカの手術で…とか言いません!!

昨日はアニメを…とかも言いません!!


すべてはこのda---shiが悪いんです!!



さ、言い訳も終わった所で

前回の続きと参りましょうか(o´∀`)b


~前回までのあらすじ~


………っていらんか^_^;

読んでない人は過去記事を読んでね(笑)


と、まぁ、H氏の先導で山奥にある

マス料理のお店へと来た訳ですよ…


で、案内された席はというと…







すぐ真下を小川が流れる

何とも風情のあるお座敷でした(≧▽≦)


あっ、決して、川沿いに建つ民家の

小汚い座敷とか言わないでね^_^;



で、肝心のメニューはというと

コースと単品があったので

コース料理を選択o´∀`)b


内容は…

Aコース←名前忘れた^_^;
1680円
小鉢、洗い、フライ、ご飯、吸い物

Bコース
2200円
Aコース+イワナの塩焼き

Cコース
3000円くらい?
Bコース+お刺身


だったので、ウチらはAとBを

1つずつ頼んで、塩焼きを半分こ(*´ω`*)


川のせせらぎを聞きながらお茶をすすり

しばらくして運ばれてきた小鉢…



……あっ、普通の山クラゲやったんで

写真ナイです(笑)


山クラゲをチビチビつまみながら

お茶をすすって待っていると

ついに登場!!マスの洗い…







これね、正直言って


絶 品 ! !


見た目はサーモンなんですが

身はしっかりしてて

歯ごたえは鯛?ヒラメ?って感じで

さらには、程よく脂も乗ってるのに

しつこくなく、噛めば甘みが広がる

それでいて、臭みは一切ナシ!!


もうね、今まで食べた刺身のなかで


断トツ1位!!


えっ、マラソンした後やったからかな…

まぁでも、美味しいのは間違いないので

機会があれば、食べに行って下さい!


次に出て来たのは塩焼き…








これもまた絶品!!

フワフワとした身と絶妙な塩加減

川魚の臭みもなく、最高でした(*´ω`*)


そしていよいよ最後はフライ…








これまた美味しい!!


衣はサックリ、身はフンワリで


美味しいんよ…


美味しいねん…


でもね…


なぜだろう…


すっげー勿体ない^_^;


ママさんも同意見だったらしく

やはりウチは、フライで白メシよりは

刺身と塩焼きで1杯な家族でした(笑)



でも、ホントおいしかったので

彦根、長浜方面にお出かけの際は

足を延ばして見て下さい(o´∀`)b

リンクは前記事にあります(*´ω`*)




さて、いよいよ明日からメインでは

『マラソン大会~観光編~』

を再開します(。・∀・。)ノ

お時間ありましたら、のぞきに来てね!

ニャン太とワン子のステキな共同生活


そんな観光編ではまさかの

あの有名人に!?