突撃!!隣の晩ごはん | ニャン太とワン子の控室

ニャン太とワン子の控室

メインブログ『ニャン太とワン子の素敵な共同生活』
から派生したブログです(。・∀・。)ノ

本編では書ききれなかった事
本編のコンセプトに合わない内容
da---shiのつぶやき
などなど、気ままに更新していきます(o´∀`)b
本編リンクは↓ブックマーク


って、ウチの晩ごはんなんですけどね…


そんなん普通、でっかいしゃもじ持って

いきなり晩メシ時にピンポンされたら

俺なら通報しますよ(笑)



って、そんな事はどーでもいい^_^;


昨日は久々に、少し手の込んだ

晩ごはんを作ったのでご紹介(*´ω`*)




まずメインはコレ(o´∀`)b








自家製ローストポーク


コレね、結構簡単やったから

またそのうち、3分クッキングで

紹介しますね(o´∀`)b


えっ?なんでそのうちかって??


んなもん途中の写真を撮ってナイからに

決まってるやないですか(笑)


で、ソースはグレイビーソースと

粒マスタード(o´∀`)b


グレイビーも簡単に作れるので

また、作り方紹介しますね(*´ω`*)


正直、この組み合わせ…


ハマります( ´艸`)


で、これだけでは我が家の育ち盛…

働き盛りの2人では足りないだろうと…









いつものヤツね(o´∀`)b


ここまでの献立を会社で考え

帰り道にお買い物~(*´ω`*)


と、いってもローストポークは

前日に仕込んだし、アヒージョの具材は

まとめ買いして冷凍庫にある…


無いものといえば…

アヒージョに欠かせない

『バゲット!!』


って事で、雨の中パン屋さんに行くと…


『バゲット無いやんけ!!』


売り切れでした^_^;


仕方ない…

別のパン屋に…


と、思った瞬間、頭の中に声が…


『パンが無ければ…』


って、このネタ、メインでも使ったな…


まぁいいや(・∀・)


って事で、パンが無ければ…








焼けばいいのさ


ちなみに2本とも完食(笑)


久々のall手作りメシでした(o´∀`)b


さ、今日の晩ごはん考えよう(*´ω`*)