はじめてのチャレンジは大満足♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




今朝も雨かぁ…の週のはじまり雨


おかげで、ハーブも雑草も

すくすく育っています。









すくすく育った野菜を頂きました。

いつも芦北の道の駅で、
見つけて来て下さるんです。

以前紹介した、
ビオレ·ソリエス(黒いちじく)も、
ここで見つけて下さったんですよ。

サラダ玉ねぎやミディトマト、
キャベツのビニールには"とれです"と、
農家さんのメッセージ付き。

丁寧に洗って、
美味しくいただいています。
いつも、お心遣いを
ありがとうございますニコニコ






お野菜を差し入れ下さった生徒さんは、
悩みに悩んで、
参鶏湯レッスンをチョイスされました。

今年の参鶏湯レッスンは、終了。
間に合われて良かった〜。

あ、でも、
参鶏湯は年中食べるお料理です。
習われた生徒さま達、
定期的につくって食べて下さいね。







お鍋に、ぽんぽんぽん〜っと、
具材を入れたら、後は放ったらかし!

時間に余裕があれば、
とろとろ〜のお肉になります。

たっぷりと食べても、
いつものご飯の量にはならないので、
背徳感なし!

食欲がない日や、
元気を出したい時にもおすすめですよ。







参鶏湯はたんぱくな味なので、

塩や色々ナムルや…で、

味変するのが楽しい食し方。


ナムルも常備菜におすすめ。

白ごはんやおにぎりのお供、

お酒のお供にも大活躍です。







実は生徒さん、

参鶏湯をつくるのはもちろん、

食べるのも初めて。


韓国料理屋さんに行っても、

お高いし、未知の料理なので、

頼む勇気がなかったそうです。


「こんなに美味しいなんて。」

と、とても喜ばれました。


「味変しながら食べるのも

良いですねぇ。」


と、ドキドキだった参鶏湯は

大好きになられたみたいです。

良かった〜!







参鶏湯を食べながら、

中華まんもつくられていました。


遠方からのご参加なので、

menu=ムニュ=では、

2〜3レッスンを同時に受講されています。


大好きな中華まんは

どうだったかなぁ〜。


次回のレッスン時に、聞かせて下さいね。





料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

4月のご予約を受付中です。

新年度からの習い事、趣味つくりに

ぴったりの料理教室。

料理はもちろん、パンやケーキレッスンも

ご用意してお待ちしています。

レッスン日時等の問い合わせはお気軽に。





料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10〜20時)