1度習ってみませんか♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




暑い日になりましたねぇ晴れ



1回目の熊本地震から8年目。

menu=ムニュ=の生徒さまも

家が全壊だった方も多くいます。

あの時、小学入学の4日後に

震災された小さな生徒さん達は

中学3年生になられました。

(今でも元気にmenu=ムニュ=に

来て下さっています)


熊本城の完全再建までは、

後30年近くかかるとの事。


まだまだ色々ありますが、

今年震災に遭われた所も、

東日本も、復興が進みますように。







震災後、

毎年欠かさずに4月にお花を届けて

下さる生徒さま。


今年は、推しカラーのお花で

オーダーして下さったそうです。


お心遣い、涙をが出ます。

大切に愛でますね。


今年もありがとうございました。

しっかり元気も頂きましたニコニコ









この春は、リクエストを頂いた
親子丼レッスンの開講をはじめています割り箸

リクエストを下さった生徒さま達が
早速来て下さいました。

menu=ムニュ=のレッスンでは、

専門店と同じような本格的な

親子丼をつくりますよ~。








写真では分かりづらいですが、

とろとろ〜な仕上がりの親子丼が

出来上りました〜。


レッスンでは本格的に1番出汁をとって、

かえしをつくります。


「卵の入れ方とか習わなければ、

知らなかったです。」

と、生徒さん。


そうなんです。

ちょっとした事ですが、習わないと

知らない事って多いですよね。


卵の火の通し方をマスターすれば、

麺つゆや白だし等でも、

簡単に美味しく出来ますよ。


せひ、おうちでも応用されて下さい。









箸休めの小鉢やお吸い物も

あると嬉しいですよね。


いつもの食卓の彩りにも

おすすめです。







お口直しのデザートも和風でお茶








春らしい〜親子丼定食が完成です〜割り箸


実は、随分前に、

親子丼は習われているのですが、

たまにおさらいするのも良いですね。


と、色々なレッスンを

リピートされる事もあります。


意外に新鮮なんですよね。



今日も楽しいお喋りと

生徒さんの笑顔で素敵な時間に

なりました。

改めまして、ありがとうございます。









本格的な親子丼レッスン


期間限定で開講中です。

1度、習ってみられるのは

おすすめですよ。


menu=ムニュ=初めての方も

ぜひご参加下さい。







料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

4月のご予約、受付中です。

新年度からの習い事、趣味つくりに

料理教室はいかがでしょうか。

美味しい時間をお過ごし下さい。

料理初心者さん、苦手さんも大歓迎です。

レッスン日時等の問い合わせもお気軽に。






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10〜20時)