子供も大人も大喜びのランチボックス♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうございます




昨夜の地震警報はビクビクしました。

萎縮して咄嗟の行動が難しい。

訓練だなぁ。


今日は黄砂が凄いし、

夜からのレッスンなので、

引きこもりのデスクワーク日。


お泊り客があったので、

室内はシーツ類の洗濯物が賑やかで、

布団乾燥機はフル活動中。


焙煎直後のコーヒー豆でコーヒーを淹れ、

相棒のスピーカーに音楽を流しながら、

PCにかじりついています(笑)








コーヒーといえば、

素敵なパッケージのドリップコーヒーを

頂きました。


柳川のさげもん祭りのお土産です。


「インスタントで恐縮ですが…」

と、生徒さま方は言われますが、

ドリップコーヒーもとても嬉しいんですよ。


楽しみ〜コーヒー


可愛らしいお菓子はお母さまから。


生徒さまのお母さま方にも、

とても良くして頂いているmenu=ムニュ=。


皆さまのお心遣い、

本当に感謝申し上げます。

ありがとうございましたニコニコ









さて、生徒さん。

いつもは土日のお休みにご参加ですが、

半休がとれたので、

平日のレッスンに来て下さいました。


menu=ムニュ=は、

色々な日時を選んで頂けるので、

空き時間を自分磨きに使って頂けます。


平日にお会い出来るのも、

嬉しい〜なぁ〜。








彩りランチボックス レッスン



今回は大人のランチボックスです。

おかずにも、おつまみにもなる、

色々をつくりましたよ〜









おにぎらず2種

サラダ3種

甘辛チキン

まん丸エビフライ


おにぎらずは、

どんな具材でも大丈夫!

焼き肉のタレで焼いたお肉とレタスを

挟めば、キンパ風にもなるし、

目玉焼きや炒り卵も綺麗ですよ。


サラダは、つくりおきして

彩りを添えて下さいね。







まん丸エビフライや甘辛チキン、

エッグカップサラダは、

ホームパーティのオードブルにも華やか。


GW、お盆、お正月etc

来客時のおもてなしにおすすめです。


あ、もちろん、運動会にも。







味噌玉に感動の生徒さん。


たくさん丸めて、

冷凍されるのも良いですよ〜。







大人のレッスンでは、

ふるふる寒天のデザートを。


寒天使用ですが、

ゼラチンみたいにふるふるなんですよ。







昨日の小さな生徒さん同様、

出来上がったランチボックスに、

「わぁ〜キラキラ」と、感動の生徒さん。


たくさん写真を撮られました。


「何から食べよう」

と、とても嬉しそう〜。


「チキンもエビフライも美味しいですねぇ。」

と、とても喜ばれていました。


子供も大人も、

美味しい笑顔のランチボックス。


お母さまにもつくってあげて

下さいねニコニコ






料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

4月のご予約を受付中です。

平日、お仕事帰りにもご利用下さい。

新年度からの習い事、自分磨きに

料理教室はおすすめですよ。

レッスン日時等の問い合わせもお気軽に。




料理教室

cooking room

menu=ムニュ=

熊本市東区東野2丁目4-3

電話096-369-4541(10〜20時)