大阪市東淀川区自宅内
*プライベートネイルサロン*
♡meets.Y♡(ミーツワイ)ゆかです。

パラジェルをベースにフィルイン推奨
お爪に優しいサロンです⋆︎*

‪♡‬楽天room     ‪♡‬インスタ→こちら




メール
→salon.meets.y@gmail.com










こんばんは✧︎*。

〜本日のご紹介ネイル〜
パーソナルカラー診断グラデ...⋆︎*
こちら指グラデでもあります‪♡‬笑
10本全て絶妙な色違いですよ✧︎










【パーソナルカラー診断グラデ】

なんのことだい?
と思われるかと思いますが笑


先日ご自身のパーソナルカラーが
分からないと嘆くお客さんと
実験的にやってみたんです。

結果あまりに感動したので
ブログで共有させてもらいます!笑



こちらのお客さん。
私の見解では圧倒的ブルベさん。



実際サロンワークで
イエベさん用・ブルベさん用と
私が分けて愛用している
ベースカラーがあるのですが

こちらのお客さんには
毎回ブルベカラーを
使用させてもらってます。


なぜなら手が綺麗に見えるから。




正直全然違うんです。






こちらのお客さんも最初は
「私はブルベなんだ」
と納得されてました。

私が一時期オススメしていた
ZOZOグラスでも当初はブルベと
診断されていたようで。


なのに!

「最近何度やっても
ZOZOグラスでイエベになるの...
前はブルベだったのに...」

まさかの
パーソナルカラーチェンジ!?


初めて聞いたのでびっくり。




私も試しに何度かやったけど
私はずっとブルベ冬なんですよね。



でも顔はイエベで手がブルベ
なんてことがあるのか...??

と不思議に思いつつも

マオジェルの
ピカブー(イエベカラー)
ミスバタ(ブルベカラー)
を両手に塗ってどちらが
肌が綺麗に見えるのか
試してみよう!!

ってことになりました笑


こういう突発的な発想も
お客さんとの会話の中で偶発的に
起こるので本当楽しい笑





正直驚きの結果すぎて
マジ二人でキャーキャー
大騒ぎしてしまった…笑


イエベカラーを塗った手は
びっくりするほど肌が黄ばんで見えて

ブルベカラーを塗った手は
肌が白く透明感溢れてました



こんなに違うの!?と。

もうね。
誰が見ても一目瞭然。



ただ悔しいのが
どれだけ写真撮っても
明るさや
角度や
フィルターを変えても

その違いが画面を通すと
全然分からない...

肉眼でしか見えない...



非常に悔しい...( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ウゥ


ブログでも写真と共に
あの感動を伝えたかった...
(無念)







結果
「手は絶対ブルベ」
ってことだけは判明。





とても興味深い実験でした。


パーソナルカラーに特化した
マオジェルのパレット
ピカブーとミスバタの
おかげとも言えます。

こちらどちらもカラー04を
両手にそれぞれ102と合わせて
指グラデにしてます。



いつもお客さんには楽しい
発見をさせてもらってます。





サロンワーク
毎日本当楽しいなぁ!‪♡‬







*おまけ*


夫のおみやシリーズ


お芋のスイーツ!

色んな味があってどれも

めっちゃ美味しかった‪♡‬


本当私の好みがよく分かる男です