お客様への改善点の伝え方3選 | 小川里奈【新宿/銀座/横浜/梅田/福岡のパーソナルカラー・顔タイプ・骨格】

小川里奈【新宿/銀座/横浜/梅田/福岡のパーソナルカラー・顔タイプ・骨格】

新宿・銀座・横浜・梅田・福岡 イメージコンサルティングサロンR Dresser(アールドレッサー)代表

6月にオープンして以来

予想外を超えるお客様にご来店を頂き

本日に嬉しく思っております✨

 

4名のアナリストでスタートした

大阪梅田店も7名のアナリストとなりました!

 

所属アナリストは皆さん

とにかく人柄が良くてイメコンのお仕事が

大好きな方ばかり✨

 

定期的に勉強会を開催するのですが

毎回の3時間があっという間なんです!

 

イメージコンサルタントの方からは、

アールドレッサーの勉強会って何やってるの?

って凄く知りたい!参加したい!

とお声掛け頂くことがあります。

 

アールドレッサーの勉強会では、毎日診断する中でリアルに

アナリストが悩んだ事をテーマに挙げているの本当に実践的なことばかりです。

 

 

ご来店くださるお客様は

それぞれ理由が違います。

目的に合わせてコンサルティングをする

必要がありますから

特にボリュームをつける所を工夫してみたり

 

伝え方にも工夫が必要

ここを変えると一気に垢抜けるなって

ポイントは、イメージコンサルタントとして

分かってはいるけど

お客様を、傷つけないように

伝えなくてはいけないです。

せっかく変わりたくてご来店くださったのだから

改善点はお伝えしたいですよね!

 

 

改善点を伝える方法を3つ紹介します✨

 

ポジティブな方向に伝える

まずは、良い所を沢山お伝えした後にこうすると更に良くなると思います。というポジティブな伝え方です。

 

例えば

『メイクカラーや着こなしは、診断結果を既に分かっていらしたような

取り入れてらして素敵です!更に素敵になりそうなポイントとしたら

髪色を変えてみるともっと明るい印象になると思います』

 

 

 

自分の意見を共有する

もし私がするならこうするという伝え方。

 

例えば

『もし私なら髪色を少し明るくするのに挑戦してみます。なので選択肢の一つとして考えてみて下さい』

 

 

 

他のお客様の事例をお伝えする

具体的な例をあげてお写真などで見せてあげると理解しやすいです。

 

『以前にもそういうお悩みの方がいらしたのですが

このようにしたら凄く素敵になられてました。』

 

 

 

改善点というのは伝え方次第で相手を傷つけてしまったり不快

にしてしまう可能性がありますので配慮を持って伝えることが大切です。

 

ただ、言いずらいから傷つけるのが怖いから言わないのも違います。

変わりたくて、改善点が知りたくてご来店くださっていますので

伝え方に気をつけてアドバイスすることを意識しましょう。

 

 

 

 

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『R Dresser(アールドレッサー)』

新宿高田馬場店|銀座店|横浜関内店

イメージコンサルタント 小川里奈gloss*


🌟似合う色、似合うファッションのご提案🌟

現役講師だからこその知識で理想への近づき方をお伝えします

🔸イメージコンサルティングサロン👗R Dresser(アールドレッサー)代表
・新宿高田馬場店(高田馬場駅 徒歩1分)
・銀座店(銀座一丁目駅 徒歩1分)

・横浜関内店(関内駅 徒歩3分)

HAPPY SPIRAL Academy カラー講師

🔸パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/骨格診断/メイクカラーアドバイス
🔸雑誌STORY 顔タイプ別ニット監修
💫月間900名ご来店

💫イメージコンサルタント30名在籍

🔸インスタ

小川里奈:https://www.instagram.com/rina.ogawa1978/

R Dresser:https://www.instagram.com/r.dresser401/


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