どんな人になりたいかで服は選ぶ | 小川里奈【新宿/銀座/横浜/梅田/福岡のパーソナルカラー・顔タイプ・骨格】

小川里奈【新宿/銀座/横浜/梅田/福岡のパーソナルカラー・顔タイプ・骨格】

新宿・銀座・横浜・梅田・福岡 イメージコンサルティングサロンR Dresser(アールドレッサー)代表

どんな人になりたいかで服は選ぶ


よく、何を着るかで人生が変わるって

言われてますよね。


そういう本も大好きで沢山読んで

私自身の体験からもそう感じてます


毎日着る服の人生への影響って本当に凄いです!

何を着るかで


☆モチベーション

☆マインド

☆発言

☆行動

☆姿勢


が変わります。


よく例えにあげられる実験

「外見が思考や行動にどれだけ影響を及ぼすのか」についての検証がなされてきました。

例えば、FBIがこれに関して調査・実験したことがあります。

捜査官を2つのグループに分け、Aグループにはビジネススーツ、BグループにはSWATの訓練服を着せました。その上で、同じ人質救出作戦(男性が女性を人質にして小屋に立て篭っていて、電話は通じるが小屋には容易に近づけないという状況)の計画を立てました。

それぞれのグループが以下のような作戦を考えた

ビジネススーツのAグループは時間をかけて交渉し、人質を救出するという作戦を考えました。

SWATの訓練服を着たBグループは、玄関ドアを壊し閃光弾を投げ入れて襲撃するというダイナミックな作戦を考えました。

このように着ている衣服によって思考のパターンや行動の種類が大きく変わることが分かりました。


だから

私は今日という日にどんな人になりたいかで

意識して服を選んでます


特に企業セミナーで登壇する時なんかは

誰かになりきることがあります。


どんな人がどんな風に伝えると

しっかり伝わって

良いセミナーだったって感じてもらえるかな🤔


私自身の等身大では無理かな〜ってことも

意識して服を選んで

女優さんのように誰かになりきって

やると上手く出来るんです。


その為には

外見から作り込むのがスムーズなんです。

そうすると

本当にそういう人になれる


人生もその積み重ねって

考えると

どんな服を着るかで本当に人生までもが

変わっていくのだろうと

実感します。


休日にヨレヨレのスウェットにノーメイクなんて日

は、表情もゆるいし、バリバリと仕事出来ないですよね。


そんな日があっても良いとは思いますが


私は時間がもったいないので起きる時間も変わらず

起きて直ぐメイクして直ぐに動ける状態にします。

フットワークが軽い状態にしちゃいます。


服は必ず毎日着るので

どうせ着るなら

どんな人になる服なのか

意識して選んでいくと良いと思います。


どんな人になりたいか

セルフイメージを強化することが大切です。

「自分はこういう人間だ!」

という強い思いよってマインドや行動の質があがり

人生や仕事の結果、幸福度も上がっていきます。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

『R Dresser(アールドレッサー)』

新宿高田馬場店|銀座店|横浜関内店

イメージコンサルタント 小川里奈gloss*


🌟似合う色、似合うファッションのご提案🌟

現役講師だからこその知識で理想への近づき方をお伝えします

🔸イメージコンサルティングサロン👗R Dresser(アールドレッサー)代表
・新宿高田馬場店(高田馬場駅 徒歩1分)
・銀座店(銀座一丁目駅 徒歩1分)

・横浜関内店(関内駅 徒歩3分)

HAPPY SPIRAL Academy カラー講師

🔸パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/骨格診断/メイクカラーアドバイス
🔸雑誌STORY 顔タイプ別ニット監修
💫月間900名ご来店

💫イメージコンサルタント30名在籍

🔸インスタ

小川里奈:https://www.instagram.com/rina.ogawa1978/

R Dresser:https://www.instagram.com/r.dresser401/


宝石紫ホームページはこちら宝石紫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

http://www.rina-ogawa.com/


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+