Hawaiiの余韻。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

今日も東京は雨模様。


 

昨日なんて上着がないと肌寒いぐらいで、先月青柳さんと行ったハワイが恋しくて仕方ありません。
{B69CDF70-37F5-4E8B-A36C-2EC4F5123FB6:01}
泊まったホテル、モアナサーフライダーの大きな木越しに見えるあの青い空とビーチ…




ホテルのフロントのいかにもハワイ!なにおい。
{8F7AC39F-FC09-4818-9D92-B1A5CCC16AB5:01}






めいっぱい浴びた太陽の光。
{C24D7C10-AAF5-4655-BB7A-7CD3A4559E0D:01}





思い出すだけで、ハワイが恋しくなるよ~。
{86F725F2-07BF-40F2-BCF1-A47A94108C84:01}

{0B5A7484-E1EE-4FA4-B218-F10869840C9B:01}

{2FF75188-287C-4EE3-95F7-81A38FEDAFD0:01}

{1AFA8C5C-ED39-49A1-B840-1F0A560110CC:01}









そんな先月のハワイの余韻と言えば、何にも変えがたいハワイで過ごした思い出はもちろん、自分や友達に買ったお土産たちが、私にハワイを感じさせてくれます。


 



大好きなオーガニックアイテムが揃うホールフーズでは、
{2FD8E4E3-40D8-46BD-9A33-E8203E87B56D:01}



お土産を買い込みました。
{15ABA165-4216-403E-9517-178402C1A377:01}
マジックソープに何気に喜ばれるフロス、見た目が可愛いアーモンドバターは私の中で鉄板!

あとLatiaの事務所はいつもなぜかハンドソープをここで買います。笑







色んなコスメが揃うSEPHORAでは、塗り心地がバターみたいなリップたちと、日本ではまだ発売されていないMARC JACOBSのコスメをGET。
{8DF03327-42D5-4E40-AFA7-76EEE219BC46:01}

 


MARCのコスメは、先日apish jenoに行った時に仲良くしてもらってる若奈にお誕生日プレゼントであげたら喜んでくれたよ~ドキドキ
{59ED86F1-3151-4D60-A210-9A435663A3F7:01}
Zoffコラボのリップ型ケースをコスメポーチで使ってくれてて嬉しかったラブラブ








ハワイの至る所にあるABCマートでは、前に桃ちゃんにもらって使い心地の良かったマッサージジェルをお土産用と自分用に大量に。
{7DC288C3-C21E-4F25-88C1-A6A0EFC2C61D:01}

これは買ったもののほんの一部で、今回はいつものハワイ旅行よりも、大きい買い物はしなかったけれど、色んな所でちょこちょことこまめに買い物をしました。









ハワイで買ったお土産は、こうやって色々合わせてセットにして、友達に渡しています。
{C14EDF25-ACF1-455E-8406-443F3AA5BB0B:01}
アーバンアウトフィッターズで買ったブレスレットにもなるヘアゴム、

あとはホールフーズで買ったアーモンドバター、マジックソープ、それから右上のグミは、ストレスや緊張を緩和してくれるグミで、味も優しい味で好きなの~。

  

お土産はあげる人に合わせて内容を変えて渡してるよ★







キャンプ仲間の友達には、似合いそうなサンダルをGET!
{FB8E1607-A03D-4E37-A37E-5360B0C62743:01}


{AFC77AC2-B61B-4427-993B-0E2BFF87AEDA:01}


{344DFBB7-0439-4BBE-802F-96560DDDFBA4:01}
渡したら喜んでもらえて嬉しかった~!!!











そして、もう一つのハワイの余韻。

 
これは私のiPhoneケースなのですが、
{F15FE396-71F0-41A5-A522-AE558CA452FA:01}



この内ポケットに入ってるカード。
{8A7C3DA7-8245-45A4-8908-AF71464A451B:01}

 

今回のハワイ旅行のために作ったりそなVisaデビットカードが、今回のハワイ旅行で大活躍したのですが、それ以降日本でも引き続き活躍していますドキドキ
{8B4D21D4-4C2F-4240-9D8C-4464511D5F37:01}

ぱっと出してちゃちゃっとお買い物できるのは勿論、これを使うとJALのマイルもたまるしで、一石二鳥ドキドキ






この前の関西旅行でも実感したんだけど、特に旅行でこのカードって安心して使えるからいいな~と思いました。



どうしてもっと早く出会わなかったんだろう~!












デビットだから預金口座からそのまま利用金額が引き落とされるしくみで、カード版のお財布、という感じで現金を大量に持ち歩かなくていいから安心だし、クレジットカードと同様の色んな機能が沢山!
{890C111A-5600-4923-B825-2217FA3D0C86:01}


ハワイの旅で便利だったのは、

★雑貨屋さんやABCStore、小型店、タクシーなど、色んな場所で使える。
★$5以下の小額でもカードが使える。
★カードを使って割り勘ができる。
★チップもカードで支払える。
★現金と一緒にカードが使える。
★ATMを使って現金が下ろせる。(これはかなり使える!!!)
 
というところ。











お会計も簡単で、カードを渡してサインを書くタイプ、パスワードを入れるお店もあれば、


自分でカードを通して、
{9879BF6A-50B7-4C04-86F8-7B8A6DFC003D:01}


画面にサインすると完了!というお店もあります。
{62888121-CBEC-49BA-BB7F-68890807EA37:01}












巨大な文房具屋さんでお買い物、
{B3856E61-F01F-48D1-85AA-20CFB173AECE:01}




コーディネーターさんオススメのお店を覗き見、
{274DD742-0C7D-432E-9ACA-F87C00E078ED:01}




ショッピングだけじゃなくて、ホテルでの贅沢エステや、
{5147E596-A19A-4B44-AA13-1D8CCD133D4F:01}




旅の楽しみ、ご飯ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
{D2EE037F-DC8C-4DA0-A14E-0A85261BB026:01}
色んなことをしたけど、旅行ってほんと何をするにもお金がかかるーーー!





けど、今回の旅行は、りそなVisaデビットカードのお陰でお金に対する不安が解消されたし、お会計の手間も省けるし、で、いつもよりお会計しやすかったから、かなり心が軽くなりました。










かなり使える意外と知られていないカードの機能たち、前のBlogで詳しくまとめたので、そちらを是非メモメモして下さいドキドキ
↓↓↓

【保存版】カードのススメ@海外旅行 |田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba
http://s.ameblo.jp/rina620203/entry-12041500837.html








ほんと、一度カードの便利さと安心さを知ると、海外旅行が更に楽しめるよ~!!!!












今だとキャッシュバックもあるりそなVisaデビットキャンペーンをやってるみたいなので、カードが作りたい方はこのタイミングで是非★

{1B56B582-89D8-4DF8-AF09-7FF531362F97:01}



 








ハワイだけじゃなくて、色んな場所への旅行、是非カードを使って更に素敵な旅にしてくださいドキドキ

{77389B0A-0361-4A53-B4FB-640A4CCDDADD:01}







さーて、次はどこに行こうかな~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
{4DC71B88-7A1C-443F-B32A-FE84EB6B1518:01}

次なる旅行が楽しみだー!