三原おやつさんぽ。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

昨日の夜台湾から帰ってきたと思ったら、今日は早朝から移動して、広島県は三原市に!

{A7FFA930-BE2F-4A68-8DA1-FD982E205D13}




『三原おやつさんぽ』という、三原市のおやつを紹介するWeb番組の撮影をしてきましたドキドキ
{DE8C0ACF-3F97-4C29-8574-6FA3DE45E07C}






一軒目は三原駅前のゑびす家さん!
{5C36787F-40E5-4E90-BE08-1F48CE4A6592}

三原市はたこが名物なので、ここにはたこを使ったお菓子が…!!!!!




こちらはたこもみじ。
{BF8D9AA7-B273-42F3-A483-57920713F901}
まさかのもみじ饅頭 × たこのコラボレーション!


中がクリームチーズになってて、本物のタコが入ってるんだけど、想像を越える美味しさでしたドキドキ





お店のお父さんいわく、赤ワインと合わせても美味しいんだとか。








個人的にはタコパイ饅頭が甘くて好きだったなー!
{8A3EFA07-C244-4C9E-824C-45A7F5D27328}



こちらもちゃんとタコの姿が…!!!
{846DCC44-15D1-4828-9A79-68ADED2EA14E}
サツマイモにタコって合うのねラブラブ


まさかの組み合わせだけど、癖になるお味。










お次はコーヒーの美味しいMagdalena COFFEEさんドキドキ
{8429465D-5EE5-41B4-AA67-665D31CD302A}

二周年らしく、その記念プレートをいただいたよ〜!




店内に広がるコーヒーの香りが落ち着く素敵な空間でしたラブラブ







コーヒー、去年練習しておいてよかったドキドキ


コーヒーが飲めるようになってから、また世界が広がった気がします。




本当に、人生をもっと楽しむかどうかって自分次第だな〜。









それから最後はこちらへ。
{BB16A32C-152D-4FFD-B91A-444DCD365C97}
駅前のBoonies Cafe Safari。



こちらではフレンチトーストをいただきましたドキドキ
{D697EFD8-9EE3-47AA-BE64-40DD9EE10745}
ふわっふわでボリューミーで、今まで食べた中でトップクラスの最高のフレンチトーストだった〜〜!!!



これは来るたびに食べたくなるやーつ。





夕方オープンのお店だから、また三原に行ったらふらりと立ち寄りたいな音譜
 









出身は広島だけど、広島市内が地元だから、実は三原にちゃんと降り立ったのはこの番組の撮影が初めてで。
{3EB503F6-2E70-4774-9F6F-C4462950A46D}

人も素敵だし、こうやって縁あって何度も来れるようになるのは幸せなことだなって思います。











そういえば、今日街中にこんなタコさんを見つけたよー。


もてダコ、
{F07774BB-73EA-4884-8C89-F055E15D9E30}



困りダコ、
{679403C9-4504-43E1-867F-92E865074177}


からの〜、


はぶてタコ。
{8CC0AEFD-3D6A-4722-AEDA-9AB1C3B6D91B}

はぶてるって言葉分かる??



いじける、みたいな意味。







これが方言だって知ったのは実は大学生になってから…笑








脳内の言葉が広島弁だから、なぜか海外にしばらく行くと、帰ってきた時に広島弁が強くなる私でありました。











さて明日も朝から撮影して東京へとんぼ返り!



また夜には海外なので、お風呂入って寝る準備してきまーす^_^