はろーマイフレンズ。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

用事がてら青山のlittle darling coffee roastersへ。




青山一丁目の少し奥まった場所にあるんだけど、お花屋さんもあったりで空間が気持ちよくてよく行く場所の一つ。







今日も今日とて大きなコーヒーロースターが稼働しておりました。

作業しながら一息つける至福の時。


コーヒーの香りって幸せの香りだね〜(少し前まで飲めなかったのにえらそう笑)










------------




ここ数日、ちょっと思春期めいたモードにひたってた私。




〝悩み〟にひたってみる。


を、やってみた。







悩みって、何だろうね。悩むって、何だろう。


高校生ぐらいの頃ってあれやこれやとよく漠然と悩んだりしてたけど、大人になってから、物事を違う角度で見れるようになったり、自分ではどうしようもないことに思考を割くのをやめてから、悩みってほとんどなくなりました。






「私が悩むべきことかどうか」

「今悩むべきか」

「他人の課題と自分の課題を混同してないか」





悩んでどうにかなることなのかを自問自答してみて、そうじゃなかったら一旦横に置いてみる。





こんな感じで脳内の蓮舫さんがさくさく悩みを仕分けしてくれたら、大抵のことは悩まなくなりました。












けど、今回はなんとなく、



根本的なところな気がするから


なんとなくそれじゃあダメな気がして、






このもやもやした感覚を、悩みっぽい悩みに変換して、自分の中でとことん向き合ってみた。








あーだこーだ思い巡らせたり、人と話してみたり。
  
 




って、あれこれやってみて一周回って思ったこと。















悩むとろくなことがない。笑





 

考える、と、悩む、は明確に違うよね。



悩むってドツボにハマっていく感じ。



なんなら顔もくすんだ気がする。←

このキャンペーン続けてたら老けるわ…笑








ということで、やーっぱ悩むのやめた〜〜 ってなりました。







考えないわけじゃない、悩むことをやめてみた。

そんなお話。





人差し指にはLATIAのリングドキドキ






お花を買って帰ります。

少し肌寒くなってきたね。

今夜も暖かくするのだよマイフレンズ。









今日はなぜだかずっと松任谷由実さんの『Hello, my friend』っていう曲が脳内をエンドレスリピートしてるなぁ。