こんにちは!


人生創造ライフコーチ金子里奈です


{EA92E575-97AF-458F-AFC5-1640016ECD2B}


本日
第2回PPC (ポジティブペアレンティングサークル)終了しました。




参加者の方に、


「ネットで調べれば、沢山の子育ての悩みや子育て法を見つけることは出来るけど、中々実践にまで繋がらない。でもこのサークルに来ると、ワークで実践できて、何より対面で、今日は子供無しでじっくり考える時間が出来た。すごく価値のある事で必要な事だということがわかりました。」
                                                                              

と、とても嬉しい感想頂きました。
とっても嬉しかったです。



わざわざお金を払ってまで
子供を預けてまで参加する価値
あるのかな…
ただでさえ子育て中はお金がかかるし…
そう思うママ達も少なくないのかも知れません。




でも
ただのママ友とのおしゃべりとは違うんです。
近所のママ友とは違った空間
自分の居場所増やしませんか?




ポジティブペアレンティングサークルでは
そこも目的としています。






子供達を思いやる前に
自分を大切にできるママになりませんか??


{F82CED04-546D-4E8C-8F4E-666297F6356F}




今日来て下さった方の中には
まだこの9月にNYに来たばかり。
新しい環境に慣れようと
自分から知り合いを増やしたり
人とのつながりを作るために
お子さんと一緒に外に出たりしているようで
彼女の学びたい意欲が伝わってきました。




今日彼女は
お金と引き換えに



自分の充実した時間と
子供を通した
ママとしてではない繋がりと
大きな気づきを手に入れて帰ってくれました。






私は
ママが輝くことが
家庭円満の秘訣でもあると思います。





その価値を共有できて
想いが通じてとても嬉しかった。





彼女は次回の約束もして
笑顔で
お子さんの元に帰っていかれました。




こうやって
輝く女性が増えていくお手伝いができると
とても嬉しく思います!






ポジティブペアレンティングサークルにご興味のある方はご連絡ください。
別日開催のご相談受け付けます🎶







今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました感謝



ステキな1日をお過ごしください






次回のPPCは
(ポジティブペアレンティングサークル)
11/9
テーマ: 「子供のやる気とレジリエンスを育てる褒め方」です




一緒に楽しく“ママ”しませんか?