こんにちは!

 

 

ニューヨーク在住

ライフコーチの金子里奈です音譜

 

 

 

 

お蔭様で、夫の具合はとても良くなり、

今週末にも退院予定だそうです。

本当に良かった!

そのとき書いた記事はこちらのブログでどうぞ

家族の体調不良が大きな不安に繋がるとき

 

 

 

 

 

なんて、一安心と思っていたら

先週末より息子の発熱。

40℃と高い熱が続いているので

多分インフルエンザ。

でも、関節は痛くないみたいで、

その点は、ほんの少しはいいのかも。

 

 

 

 

 

でも、熱が高いだけあって、

寒かったり、暑かったり、体温調節がうまくできず、

びっくりするぐらいビショビショに

汗だくになったりで、ここ数日

シーツやらパジャマやら、朝から数回も

洗濯に追われている私です。。。

 

 

 

 

 

子供を持って、子供達が体調を崩すとき

やはり薬を飲ませるのに抵抗を持ち始めました。

あまり必要のない薬は飲ませたくないな、と。

何かといえば、すぐに抗生剤が出たりしますしね。

 

 

 

 

 

かといって、漢方なんて、小さい時ほど飲んではくれず、

薬に頼ってしまったり。

処方してもらったら、もらったで、飲ませないといけない感に駆られてしまうし。。。あせるあせる

 

 

 

 

 

そこで民間療法を思い出したんです。

小さい頃、母がしてくれていた。

 

 

 

 

母が一生懸命、自然療法の本を読んで、

具合の悪い私たちに、あれこれ、

食べ物も体にいい、あれこれ。

 

 

 

 

 

食べたいお菓子や、添加物が入っていると

あまり食べさせてはもらえず、

 

 

 

 

 

そして、具合の悪い時に、あーだこーだと

いろいろやられるのも、何が心地いいのか

当時の私には全く、さっぱりわからず、

ただ、調子の悪い時に心地悪いだけでしかありませんでした。

だから、大嫌いだったんです。

 

 

 

 

 

なので、そんな看病も

大事にされてるとか

愛されてるなんて思えなくて。

 

 

 

 

 

でも、今ならわかるんですよね。

それが母なりの、私たち子供への愛情だったということが。。。

 

 

 

 

 

当時、手当てしてくれた、こんにゃく湿布。

その当時でも、心地良かったのはあったけど、

体が楽になるとかそういうのは感じなかった。

それ以外の療法は嫌いなことばかりだった。

 

 

 

 

 

当時は玄米だって嫌だったけど、

大人になったからか、わかる美味しさ。

 

 

 

 

そして、歳をとった今、体が楽になるのもわかるんです。

だから私も、自分の子供に、

害のないケアをしてあげたいと思う今、

 

 

 

 

 

子供と相談しながら、本人のやりたい時と

あまりにも辛そうな時には、

私の一存で、手当てさせてもらっています。

 

 

 

 

 

息子も娘も、こんにゃく湿布をされるのを

喜んでくれます。気持ちいいから、と。

 

 

 

 

 

そして、

何より、あれこれ手を尽くす

私の姿に、愛を感じてくれている様です。

 

 

 

 

 

とってもありがたい照れラブラブ

 

 

 

 

 

愛は、

大事に想っていても、与える形と

受け取る形があわなければ、意味がない。

 

 

 

 

 

親なりの愛情表現だとしても

一方通行になって

相手に伝わらないんだよね。

 

 

 

 

 

せっかく

相手を想っているのに、伝わらないなんて

もったいない。

 

 

 

 

 

きちんと

相手に伝わる愛の形

探してみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

わからなければ、

ぜひ、私と一緒に探しましょう恋の矢

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ感謝クローバー

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください虹

 

 

 

 

 

メルマガでは

子供に愛が伝わる愛情表現を学べますビックリマーク

子供のとの距離を近づけたい、と思ったら、

ご登録、よろしくお願いしますベル

 

メルマガ登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ紹介

 

こちらでも ブログを書いています

 

Smileサポートfrom NY 病のある家族を支える人の心の健康をサポート