3月には横浜でプログラミング教室を開講します、私が夢を叶えたので娘は”努力すれば叶う”と信じてる | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【3月には横浜でプログラミング教室を開講します】

プログラミング教室をはじめるので、物件探しをしています。

昨日は、日本シングルマザー支援協会の会員さんが大家さんをしている物件を2件見てきました。

おうちを探すって、楽しいね(笑)

 

3月には横浜でお教室を開講したいと思います。

こちらでも、お教室開業を目指すシングルマザーの方に講師をしてもらい、経験を積んでもらう場にしたいと思っています。

 

雇用だけじゃない働き方も、選択肢として提案していけるように、日本シングルマザー支援協会では視野を広げて、自ら新たなことに挑戦していきます。自分がやらないで、他人に「やれ!!!」なんて言えないでしょ?

先ずは自分たちがたくさん挑戦していくこと、これとっても大事です。

親子もそうですね。

 

動画チームのスタッフが、動画作成にかかわる仕事を、在宅でできる仕事にできないかな~なんてアイデアも考えてくれる。

当事者だから出てくるアイデアを、これからも日本シングルマザー支援協会ではバンバン出していきたいなと思っています。

 

【私が夢を叶えたので、娘は”夢は努力すれば叶う”と思うようになった】

シングルマザー起業プロジェクトで3名に選ばれた方が言っていた言葉。

「私が夢を叶えたので、娘は”夢は努力すれば叶う”と思うようになった。私は実現させた人だと娘は見ているから、言葉に説得力がでたみたいです」と言ってました。

 

これこそ、母親が背中で教えているってことですね。

素晴らしい教育だなと感じました。

 

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

 

【シングルマザー No00084】

【シングルマザー No00083】

【シングルマザー No00082】

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!