シングルマザー 自分には適応力があると、信じて挑戦してみよう | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【自分には適応力があると、信じて挑戦してみよう】

コロナ禍の中、車に乗ることが多くなった。

前職までは、ずっと車に乗っていたが、協会を立ち上げてからは都内に行くことが多くなったので、ほとんど車には乗らなくなった。

今年の1月に高田馬場から横浜の事務所に全員で移転していたので、緊急事態宣言後は、事務所も車で行くようになった。

とは言え、自宅からは1時間半はかかる。電車の方が断然早い!(笑)

 

昨日も車で事務所にいきましたが、便利なもので、車中で打合せが3件できた。

無駄がない。

 

今年は大きく生活が変わったが、人によると思うが、私には過ごしやすい生活になっている。

こんなに短期間で人って生活を変えられるのなら、そんなに変化を怖がることはないと思う。

 

自分には適応力がある。

そう信じて挑戦してみてもいいんじゃないかな。

不安なのはほんのちょっとの間。

そこを超えれば経験のない、過ごしやすさが待っているかもしれない。

 

今年は色々と考えたな。時間もあったな。

と思うことが増えたのは師走だからか。。。

 

来年はワクワクすることが多い。

日本シングルマザー支援協会として、夢が叶う年になりそうです。

 

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

 

【シングルマザー No00084】

【シングルマザー No00083】

【シングルマザー No00082】

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!