テレビを見ていると不安に襲われる、もっと未来を創造していかなきゃ!!! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

今日のメルマガはクリスマスプレゼント企画です。

11時のチェック、お忘れなく!!!

 

昨日いつも元気で仕事の早いスタッフが、「テレビを見てしまうと気持ちが不安定になって、仕事の生産性も下がっちゃうんです」と、不安を必要以上に煽られていることを体感しているそうで、コントロールしなきゃ!!!って思うようです。

 

確かに私も、朝起きる時に異様な不安感に襲われるようになりました。

こんなポジティブな性格でも、今のテレビ報道には精神的にやられてしまうのを感じます。

 

ただただ不安を煽るだけなので、「どうすればいいのよ~」と思ってしまいます。

そうそう周りに影響を受けにくい私でも、先行きの見えない中で不安になるなら、影響を受けやすい人はどれだけ影響を受けてしまっているのか?

 

これはよくないでしょう???と感じます。

 

不安になる内容も事実ではあるでしょうが、安心材料だってあります。

安心材料もちゃんと報道してもらいたい。

自分で安心材料を探せる人はまだいいですが、探せない人には「無い情報」と同じ。

 

今のテレビ。
モラハラの夫みたい。

パワハラの上司みたい。

毒親みたい。

 

ただただ自信を無くさせ、自ら考える力を失わせている。

こうやって毎日やられるから、モラハラされている人も、パワハラされている人も、毒親に育てられている人も、心を蝕まれていく。

 

自分で情報をシャットダウンしていかないと。

病んじゃうね。

もっと未来を創造していかなきゃね、自分で。

意識を、未来を創ることに向けていかないと、無理やり向けていかないといけないなと、感じる今日この頃です。

 

日本シングルマザー支援協会は、未来創造へと更に向けていけるように情報提供していきたいと思います。

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

 

【シングルマザー No00084】

【シングルマザー No00083】

【シングルマザー No00082】

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!