誰かに頼ってどうにか・・・思考がどんどん「お金」とも縁遠くなっていく | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【協会を応援してくれる会員の皆さんと】

大阪に行ってきました!

協会を応援してくれる会員の皆さんと、少人数づつ会ってきました。

数年のお付き合いになると、皆さん活躍されている、されている。

私も改めて刺激を受けて、勉強にもなり、元気と勇気をたくさんもらいました。

 

 

本当に楽しかった、会えて幸せでした。

 

日本シングルマザー支援協会は自立支援に特化した活動をしています。

最も大事にしていることは、「シングルマザーの自立」です。

 

それしか本当に幸せになれる方法はないんです。

 

【思考がどんどん「お金」とも縁遠くなっていく】

誰かに頼ってどうにか・・・

ってやっていると、ずっと綱渡りで、自己肯定感も更に低くなる。

思考がどんどん「お金」とも縁遠くなっていく。

経済的自立の方法は考えることもできなくなる。

目の前に自立の方法があっても、「その行動が未来を創る」なんて創造することができなく、素通りしてしまいます。

 

結果的にはずっと怖くて、不安で不満も生まれる。

 

それは時間を掛けて作られてしまう。

ならば、逆の発想。

このコミュニティにいると、今は自立できていなくても、関わっいると

「何だができるような気がしてきた」とか

「やってみたい」とか、

「あの人もできるようになったのなら、私もできるかも」と成功例もたくさん知ることができる。

それまでに掛かる時間は人それぞれですが、諦めずに関わっていれば、必ずできるようになるんです。

(この時、失敗例を見る必要はありません、失敗例を探してやらない理由を作る癖をやめましょう)

 

自立も先ずは自分の思考を自立できる思考へと変化させることから。

それは「できる」と思っている人たちと、「できた」人たちと関わっていることが最も大事で、最短の方法なんです。

 

8年やっていると、自立できた人の割合もどんどん増えています。

成功例がたくさんある場所に、日本シングルマザー支援協会はなっています。

 

大阪に行って、改めて「人は変われる」んだと、実感させてもらいました。

そして、プレッシャーゾーンを乗り越えた人は、皆さん溢れんばかりの笑顔です。

また、共通して感謝の言葉を口に出してくれる。

感謝の言葉、プレッシャーゾーンを超えた人の共通点です。

 

プレッシャーゾーンを乗り越えられない人は、周りの人や環境の悪いところに視点がいきます。

内側に焦点が当てる余裕が持てないんです。

 

もちろん、大変なことは多いですが、乗り越える力が付いているので、「できない」と思っていた時と、負荷が全然違うんです。

 

自立することが、幸せなことか。

経験者の笑顔を、もっと知ってください。

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

 

【シングルマザー No00084】

【シングルマザー No00083】

【シングルマザー No00082】

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!