リテラシー講座選抜チーム既に52名が受講中、日本シングルマザー支援協会はスターを増やしていきます | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【鬼滅の刃のチョコレートのクオリティの凄さ】

昨日は娘たちとクリスマスパーティーでした。

私が参加するのは珍しいですが、ちびが6人もいると賑やかです。

私自身5人育ててきましたが、12歳違いだし、全員女の子だし、ここまで賑やかじゃなかった・・・

 

鬼滅の刃のチョコレートは三女と長女の旦那さんが二人で4時間かけて制作したそうです。

クオリティ高くて驚きです。

全部ちびたちが食べたので、私の口には入りませんでした(笑)

 

【リテラシー講座選抜チーム既に52名が受講中】

昼は、リテラシー講座のオリエンテーションでした。

日本シングルマザー支援協会では、コミュニケーションスキルを中心としたリテラシー講座を、「活躍するぞ」と日々頑張っているシングルマザー、または離婚前の女性に無料で開催しています。

 

受講者は日本シングルマザー支援協会で期待大の方にお声を掛けているので、選抜チームとも呼んでいます。

既に6期までで52名の方が受講しています。

 

新たな仕事をはじめられた方、または自立を目指して仕事を探している方です。

動画配信が中心なので、何度も何度も動画を見てくれていて、どんどん自分の中に落とし込まれているようです。

素晴らしい!!!

さすが選抜チームです。

 

「ずっと夫に対しても、『あれやってくれない』『理解されない』と怒りばかりでしたが、動画を見て自分の行動を変えてみたら、怒る必要もなくなり、すごく楽になりました」と。

そうなんです。

いつも言っていることですが、自分が楽になることがスタートなんです。

この方の場合、怒りを鎮めないと仕事もうまくいかないだろうと想定できるので、自立するためにはコミュニケーション力の強化が必須となります。

 

【日本シングルマザー支援協会はスターをどんどん増やしていきます】

企業にとったら、余計なことでいつもイライラして人は必要じゃないです。

仕事に集中してもらいたいものです。

 

自分自身が穏やかで過ごせることで、家庭でも笑顔でいられることが増え、結果仕事もうまく行くものです。

スタートは自分のコミュニケーション法を見直すことからだったりもします。

 

リテラシー講座はその他、「社会人基礎力」「コンピテンシー」「営業力」「ITスキル」など9科目。

皆さんが社会で活躍する姿はまさにスターです。

 

日本シングルマザー支援協会はスターをどんどん増やしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

 

【シングルマザー No00088】

【シングルマザー No00087】

【シングルマザー No00086】

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!