余韻抜けない間にさくさくたくさん書いちゃおう!
今日から思い切り太ってOKなので、今から彼と2人で打ち上げを兼ねて焼肉です


当日やってよかったこと
いろいろあるのですが、、、

 二次会
披露宴は本当にあっという間すぎる・・・!
ゲストともゆったりは話せなかったので二次会でたっぷり話せて写真も撮れて本当にやってよかったです
ほとんど披露宴からのメンバーなので、やるか迷ったんですがほとんど披露宴からのメンバーだからこそよかったなあと思いました

{703EC103-3C7A-46B6-A8AB-3F11E2B410C0:01}
まったりソファで、ほんと理想のアットホーム感
なんかこの写真、わたしガニ股に見える笑

あんなに心配だった二次会めちゃくちゃ好評でした
同い年ばっかり集まって30人ちょっと。
彼と私の友人たちは空気感も同じかんじでそもそもが合うんだとおもいます

お互いの友達をお互い褒めてたのもうれしかった

 髪型
丸顔問題で悩んでいたわたし。
フェイスラインを髪の毛で隠すことばかり考えて、横髪横髪とわめいていたのですが
結局当日は全部アップにすることが多かったです

{E9990B22-9BFC-4E1C-9DCF-8241F2479DF3:01}


ヘアメイクさんが本当にいい方で、丸顔が目立たないかつわたしがやりたくてオシャレな髪型にしてくれました
丸顔、肉がついた顔の人でも全部アップ、、意外に大丈夫です

あと、髪の毛アップ!ごまかしきかない!と思うと、ダイエットにより一層力が入ります笑

丸顔、肉がついたほっぺただけを気にするんじゃなくて
肩の盛り上がりのコリをなくすだけで顔もほっそり見えるのは結婚式で初めて知ったことでした

まあそれでも顔は丸いんだけど
顔が丸くても、お気に入りの髪型で登場できてよかったー!

{36D0A5A3-7441-48E7-9E6B-AF8A6140C9C5:01}


和装ヘアのお花が、理想通り過ぎて嬉しかった


お庭からの入場
和装でのお庭からの入場はゲストが一番びっくりしてくれたかなぁと思ってます
わたしたち外にいて、会場締め切ってるのに、
みんなのおぉーーーて歓声が外まで聞こえました

{E8CA67CF-ED72-4DDA-8475-31497A903044:01}


入場の前に、お庭から入場です!ってアナウンスとかなかったらしく
みんな階段の方を見てたらしいです

このお庭が好きで式場決定したところでもあるのでよかった

それから和装は本当にやってよかった!
ほんとにしんどかったけど笑
でもやってよかった


 パーティハット

akiさんのまねっこをさせてもらった、全員集合写真でパーティハットを投げるやつ
これみんなでワーッてなって楽しかったです

{B61B3053-DFE9-446C-AE8A-2A3328DD335B:01}
エンドロールより。


披露宴中に藤居さんにチラッと写真見せてもらいましたがいいかんじでした
早くデータほしいなー。

みんなパーティハットもらったらかぶるんですね笑
司会者さんがかぶらなくていーよーって言ってるのにみんなかぶる

{806421F8-E174-4BCF-9CEB-8AF12D9B8C75:01}

この写真めっちゃすき 
みんなパーティハット被ってて愉快

こっそりベールダウン
離婚した母からのこっそりベールダウン。
(普通に列席してますが、父に悪いのでセレモニーでは目立たないように)

母方の親戚が集まってわいわい写真撮ったり、
ベールダウンもできてよかったです

{F745EF56-776E-46BB-9C5C-57E82111B7A2:01}



親族は遠慮して写真撮りに来なかったので
ここでみんなで撮れてよかったです
披露宴の時間夕方から夜だから緑の写真が残せたのも

通常だと挙式前の待機時間なのを有効に使えて思い出に出来たのがよかったです

 ウェルカム棚

{1FF2297A-E4E2-4BA7-858E-FE6728803602:01}

チェキになった姿、かわいい
そしてみんなの写真うれしい!!!

 カメラマン持ち込み
前撮りと同じelle pupaさんにお願いしたので、安心でした素敵な写真になってることまちがいなし。
安心して全部任せられるのっていいですね
なんの不安もなく、お任せでお願いします!てかんじ。
データがたのしみ。

 お礼の京都限定スタバカード
私の友人が予想以上に喜んでくれました笑
地元の友達からすると京都限定ほんとセンスある!て、披露宴のことよりも褒められたくらい
いや披露宴褒めて。笑


他にもたくさんやってよかったことはありますが
またそれはレポで書こうとおもいますー

もうこれでちょっとしたダイジェストだけども