1歳10か月です(#^^#) | **スキナコトダケシテイタィ**

**スキナコトダケシテイタィ**

育児やその他趣味なんかをもろもろ綴っていきます( *´艸`)

なかなか更新できず、また間があいてしまった…(*´Д`)

近頃全然PCに向かう時間がなくてだめですねぇ。

 

さてさて。うちの怪獣ですが、すごい勢いで言葉を吸収しております。

最近、ニュースでよくやっている、議員さんの「ハゲーーーー!!!」っていうのを聞いて

そんなのまで真似するので、油断できません( ;∀;)

 

初めて言葉を繋げて話したのは、「ぎゅーにゅー のむー」でした。

それから、「だっこ ちるー」(だっこする)。

毎日毎日新しい言葉を覚えています。

お歌で覚えたらしく、数字も1から10まで雰囲気で数えられます。

「いーち、にーい、さーん、じーじ…」ここでもじぃじが登場(笑)

娘はじぃじが大好き♡

甘いからです。言うことだいたい聞いてくれるから(´・ω・`)

 

ただ…ここ何日か、わがままがひどくて。

謎に自分の足が怖いといって泣いて、歩こうとしないことが多々…。

なんなんだろう…。

 

先週引き出しに手を挟めて怪我をした時以来、キティーちゃんの絆創膏がお気に入りで、

どこも怪我をしていないのに、指と足に貼らされました。

時々眺めては、「きちちゃん かぁいーねー」と満面の笑みを浮かべております。

これってこどものあるあるなのか、私も小さいときそうだったみたい(笑)

 

暖かくなってきて、土日などにお出かけすることが多くなってきまして。

やっぱり外食となると、娘もジュース飲んだり、お子様ランチのデザートにゼリーがついていたりで、

甘いものたくさん食べすぎているかも…反省です。

来週は、保健所でフッ素を塗ってもらってきます(*^_^*)

歯磨きも嫌がってなかなかきちんとさせてくれないし、虫歯がほんと心配…。

 

おかあさんといっしょの「あっちこっちマーチ」のDVDが大好きで、超リーピート…。

ママはだいすけお兄さんが見られるから苦じゃないけどね♡

何をしていても突然お歌を思い出すらしく、急に歌いだします。

なんのお歌なのか当てるのが、すごく楽しい♪

 

こんな毎日を過ごしています♡