【15w1d 】かわいいおてて | **スキナコトダケシテイタィ**

**スキナコトダケシテイタィ**

育児やその他趣味なんかをもろもろ綴っていきます( *´艸`)

今日は検診日。
おてんばなお姉ちゃんは、パパと病院の近くをお散歩😊

病院は家から歩いて行ける距離にあるし、
平日に娘を連れて一人で行ってもいいんだけど、
そこは旦那さんが、
「おてんばいるから大変だし、
お仕事お休みの土曜日に予約しな」って言ってくれるので、
毎回連れて行ってもらってます✨✨

今日からおなかのエコーが始まりました💖
…ベッドに仰向けに寝てみると、助産師さんが、
「あら、けっこう大きいわね、計れそうよ」と、
おなかの大きさをはかってくれました。
なになに、普通はこの週数だとはかったりしないの…😅?
上のこのときもそうだったけど、
おなかがめっちゃ大きくなる予感😭

ちなみに今朝のおなか(笑)↓



まめちゃんは、元気におててを広げて見せてくれました😍
なんてかわいらしいの💖

お顔も見えたけど、まだちょっとエイリアンみたい(笑)
それでもママにはかわいく見えるけどね😚

なんだか、男の子のような気もするし…
女の子しか生まれてこないような気もするし…(笑)


胎動もそろそろ感じ始めるかなぁ…
なんて毎日楽しみにしています✨✨

でもさ、一人目の時と比べてほんとに時が経つのが早い😅
前の時は、早く安心したくて安定期が待ち遠しかったのに、
今回は…え、もう来週から安定期入るの?!的な(笑)
順調だからこそ、なのでありがたいです☺️✨✨

ママの体調的には、好調です😉
気持ち悪いのは完全になくなったし、まだ苦しいほど
おなかは大きくないし☺️
ただ、背中がすぐ痛くなるけど。
あと、疲れやすいのは継続中です。
食欲もすごく出てきていて、すぐおなかがすきます💦
何見てもおいしそう(笑)
我慢できなくて、回転寿司行っちゃったし😱
…でもね、そのわりに妊娠前からの体重増加は、
まだ2キロにとどまってます。
これからはもう少し気を付けねば…


とにかく、動けるうちにいろいろやりたいことを
たくさんやっておこうと思います😁✨✨